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いやはや、車が戻ってきたというのに、仕事とか遊びとかイロイロ忙しくてあまりかまってやれなくてちょと残念な今日この頃。
しかも、やっと余裕ができそうな今週末は天気があんましよくないらしいしな!(´;ω;`)ブワッ
さてさて、先週末にちょっと時間があったので、
前々から交換しようと思っていた排気管の吊ゴムを交換してみる。
↓これ
フロントホイールハウス近辺の排気管の吊ゴムがちぎれちゃっていたのである。
なんかずれてるし。とりあえず針金でグルグルにしてごまかしてました。
そんななんで、結果的にこんな↓
感じにエンジンルームからホイールハウスに抜ける穴に干渉していたのであーる。
なんか他の部分にも非常に負荷をかけそうでよくない感じ。
というわけで吊ゴムを交換。
今までのものとは形状が違うけど、サイズは合ってるからたぶんこれで問題ないはず…。
って、滅茶苦茶歪んでるし。なんか気の毒な感じだな。
というか
↓ちょっと似てね?
まあ、うちの車はイロイロ事情があって、色んなところが歪んでるんですよ…。
結局新しい吊ゴムに交換しても、排気管と穴の干渉が直らなかったので、
穴を拡張するよ。
マイナスドライバーを穴のふちに当ててプラスチックハンマーでぶったたく。
あっけなく解決。
そういえば、消耗部品の手配とかの関係で、我が家のキャトルさんについてる電気部品のメーカーを調べてみましたよ。
デスビはマレリでございます。スターターなんかはparis rhone(読み方わからんし)でございます。
なんかあんまし日本のキャトルとしては一般的じゃない感じ?
年式なのかねぇ…。それとも噂によると我が家のキャトルさんはドイツ向け仕様らしいのでそれが関係してるのかしら。
日本でほいほい消耗部品が手に入らなそうで恐ろしス。
オルタネーターには、かろうじて見慣れたValeoの文字が輝いているのですがね。
まあ少数派も嫌いじゃないさっ☆
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かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。