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キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
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いやはや、車が戻ってきたというのに、仕事とか遊びとかイロイロ忙しくてあまりかまってやれなくてちょと残念な今日この頃。
しかも、やっと余裕ができそうな今週末は天気があんましよくないらしいしな!(´;ω;`)ブワッ


さてさて、先週末にちょっと時間があったので、
前々から交換しようと思っていた排気管の吊ゴムを交換してみる。

↓これ
kya111.jpg
フロントホイールハウス近辺の排気管の吊ゴムがちぎれちゃっていたのである。
なんかずれてるし。とりあえず針金でグルグルにしてごまかしてました。

そんななんで、結果的にこんな↓
kya114.jpg
感じにエンジンルームからホイールハウスに抜ける穴に干渉していたのであーる。
なんか他の部分にも非常に負荷をかけそうでよくない感じ。

というわけで吊ゴムを交換。
今までのものとは形状が違うけど、サイズは合ってるからたぶんこれで問題ないはず…。

kya112.jpg
って、滅茶苦茶歪んでるし。なんか気の毒な感じだな。

というか

↓ちょっと似てね?
kya113.jpg

まあ、うちの車はイロイロ事情があって、色んなところが歪んでるんですよ…。
結局新しい吊ゴムに交換しても、排気管と穴の干渉が直らなかったので、
穴を拡張するよ。
マイナスドライバーを穴のふちに当ててプラスチックハンマーでぶったたく。
kya115.jpg
あっけなく解決。

そういえば、消耗部品の手配とかの関係で、我が家のキャトルさんについてる電気部品のメーカーを調べてみましたよ。
デスビはマレリでございます。スターターなんかはparis rhone(読み方わからんし)でございます。
なんかあんまし日本のキャトルとしては一般的じゃない感じ?
年式なのかねぇ…。それとも噂によると我が家のキャトルさんはドイツ向け仕様らしいのでそれが関係してるのかしら。
日本でほいほい消耗部品が手に入らなそうで恐ろしス。

オルタネーターには、かろうじて見慣れたValeoの文字が輝いているのですがね。
まあ少数派も嫌いじゃないさっ☆

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無題
穴を広げるなんて痛烈なあなた!
あたくしエンジンマウントもお換えになってはいかがかと思いますの。
Posted by あに 2009.11.11 Wed 09:14 編集
無題
あたくしも同感でございますわ。
エンジンマウントの劣化も、歪みや干渉の原因の一つであると思いますの。
マウント交換すれば、アイドリングの振動で、灰皿の蓋が開いて仕舞う問題も解決出来てよ!
ああ、週末が待ち遠しい!
なんて長い平日なのかしら!
Posted by ototo 2009.11.11 Wed 22:10 編集
無題
ろ、ろくめいかん...かしら?
Posted by ひろしま 2009.11.17 Tue 14:13 編集
無題
ろくめいかんですわよ。

って、すいません、おばか兄弟で…(´・ω・`)
Posted by ototo 2009.11.17 Tue 17:27 編集
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