忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりブログ更新を忘れてた。

前回のエントリでキャトルさんが入院してしまいましたが、
1週間後にはすっかり元気になって帰ってきました。ありがたいことです。

kya284.jpg
kya285.jpg
んで、いまではすっかり元気になって煎餅屋さんとかをうろついています。

春は車のイベントが多いので、色々楽しみですねぇ。ウヒヒ。

拍手[3回]

PR
いろいろ自分でやってみましたが、さっぱりなのでついに入院。
早く良くなるといいねぇ。

kya283.jpg

拍手[0回]

キャトルが不調だお…。

拍手[0回]

いやはや更新が滞っておりますな。
いろいろあるんですが、なかなか書けませぬ。

とりあえず最近の出来事をサラッとおさらい。

jim87.jpg 
すんごい久しぶりの登場のムニ坊。
案の定、あんまし乗ってないのだが、バッテリーさえどうにかすれば、すぐにエンジンがかかる。
さすが国産車。さすがインジェクション。
実はムニ坊はchanchさんのところに帰ることになりまして。
そんなこんなで、とりあえず洗車してバッテリーを交換。エンジンオイルはまた後日交換予定。


srv92.jpg
こちらも久々の登場SRV。
先日乗ったらどうも調子がよろしくないのね。
買ってから随分経つが、今まであんまし故障らしい故障はしてなかったのだが、ここに来てイロイロ出てきましたね。やっぱり機械は使ってないと調子悪くなりますねぇ。
症状としましては、上が吹けない感じです。中低速は普通に回るんだがある一定回転数以上になると、あばばばばばばってなる。原因はキャブっぽい。買ってから一度もOHしてないキャブっぽい。
ツインキャブを自分でばらす自信がないので近所の赤男爵に入院中。


kya256.jpg

kya257.jpg
キャトルがマジ暑い。ていうか熱い。マジ激アツ。
苦し紛れにキャンバストップに樹脂製スダレを設置。
んでも結構いいよこれ。風を抜きつつ、日陰も確保。自家製避暑地。マジ軽井沢。木漏れ日の下、テニスボールスパコーンスパコーン。サーブいきますわよ奥様。さあおいでなさい。サービスエースでサーティーラブ。

ただこれで保土ヶ谷バイパスは走ったら、頭上でばばばばばばっと軽井沢が悲鳴を上げたので高速は自重。



以上、近況報告終わり。バタッ

拍手[0回]

だいぶ前にあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

kya242.jpg

さてさて、今年一発目のキャトルさんの出番は、
大晦日→元旦の夜中にラーメン屋へ。うぬ。

拍手[0回]

ひさしぶりにキャトルさんを動かしたら、思いのほか不具合が多かった。
うぬ。機会は動かさないと調子悪くなるよね。

んなわけで、部品を発注しましたよ。ええ。
お金ばっかり出ていくね。

あ、今年のFBMは仕事で参加です。ええ。

kya110.jpg

拍手[0回]

そんなわけで、えらい久しぶりの更新だす。

毎日暑くてたまらんですな。

んで、この暑さでキャトルの車体カバーが劣化してざくざくに裂けました。
テープで補強してなんとかごまかしてたのですが、もう劣化がひどくて「風が吹けばカバーが破ける」という、桶屋置いてけぼりな状況になってしまったわけです。

現状のカバーは、ホームセンターで購入した汎用の薄っぺらいやつ。
当然古い設計のキャトルに合うサイズがない。軽自動車用だと幅はよさげだが長さが足りず、マーチクラス用だと長さがぴったりだが、幅があまりまくる。
大は小を兼ねるってことで、マーチクラスを購入して使っていたのだが、でかいカバーってのはよろしくないですね。風が吹くとどっか飛んでっちゃうし、飛ばなように縛り上げてると風をはらんで大きさが1.5倍ぐらいになってる。子供が中でぼよんぼよん飛び跳ねて遊んでるやつみたいだったよ。

ほいで、その風が影響してか、この夏に破けちゃいました。とほほ。
こりゃもう買い換えるしかないと。

kya214.jpg
奮発して車種別オーダー品にしちゃる。

生地のランクは一番リーズナブルなヤツにしたけど、ややや、今までのヤツの3倍ぐらい生地の厚みがあるでござる。にんにん。

kya215.jpg
さっそく装着。
うむ、無駄のないぴったり感。すんばらしいです。


最近エンジンに火を入れてないから、涼しくなったら乗らないとな…。

拍手[0回]

kya212.jpg

ここんとこ気温が高くなってるのけど、車的にはどうなんだろとか思ってたが、やっぱし結構つらそうだ。
もう気温的には真夏とあんまし変わらない日がありますな。
そんな日に乗ってみたのだが、信号待ちやちょっとした上り坂でも水温がグングンあがってファンがぶおんぶおん回りっぱなし。

kya213.jpg

まあ、平地を走ってれば大丈夫だし、もうどうにもならない感じじゃないから問題ないだろうけど、真夏にクーラーつけるとちょっとキツそうだな。
でもクーラーがあると、つけたくなっちゃくよねぇ…。

拍手[0回]

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]