忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけで、ムニ坊がchanchさんところへ帰っていきました。
転居に伴い置き場が確保できなくなってしまいまして…。とほほ。

あんまし乗ってあげられなかったけど、楽しい車でした。
jim88.jpg
キャトルでご自宅までお迎えにうかがって一緒にムニ坊の駐車場までドライブ。
ついでにお茶&ご飯。
こうやって並べるとジムニーでかいな。ん、キャトルが小さいのか…。

そんなわけで無事引渡しも済んでムニ坊は故郷に帰っていったのでしたノシ

jim02.jpg
jim15.jpg
jim19.jpg
jim39.jpg
jim54.jpg
jim59.jpg
jim78.jpg
jim86.jpg

拍手[0回]

PR

最近やたらと寒いので、4輪がないと厳しい…。

とりあえず、ジムニーの車検を前倒しでお願いしました。
んで、休みにとってきたお。

jim86.jpg
主治医と、「ジムニーは舗装路じゃないほうが楽しカンベ」と言いながら、
車用の未舗装道路がある河原をためしに走ってみる。
ぬぅ、さすがでございます。水を得た魚。

拍手[0回]

jim61.jpg

ついに発注していたウインカーが来ましたよぉ。

雨降ってるからかえられないけどナ(・A・)!!

拍手[0回]

つーか仕事が忙しすぎですよ?

そういや、昨日ムニさんのタイヤ空気圧をチェック。
えーと、ムニさん規定の空気圧はいくつなんだい?
と、ダッシュボードの表示をみてビクーリ。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

フロント1.4kgfのリア1.8kgf。

低っ。

そんで、実際に空気圧測ってみて2度びっくり。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

フロント2.5kgfのリア2.2kgf。

高っ。

しばらく停めてあったので、タイヤがあったまってるとも考えにくいしなぁ。
まぁ春になってきたからね。

ぷしーぷしーエア抜いて調節。

つーか乗り心地が格段に向上していますよ?
かえるぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ
だったのが
3ぴょこぴょこぐらいになりました(なんだこの評価

拍手[0回]

前回の土日は、パテをもりもりするぞと、鼻息荒くして挑んだんだけど、
何をおもったか春一番が吹いちゃったりなんかして、
パテ盛ったり、塗装する状況でございません。

でも土曜日はがんばって、パテ盛りを荒めに終わらせたので、
今週末は研磨できそうだじぇ。

そんなわけで、写真がまったくございませんので、
サスペンション取り換えているお姿でもご覧あそばせ。
jim34.jpg

拍手[0回]

最近、ジムニーの塗装について考えている。

錆部分のパテ修正が完了後、再塗装を行う予定。
計画では、補修部分のみの塗装を考えていたのだが、
せっかくだから全塗装もいいかもと最近思ってきた。
つーか、全塗装って楽しそうじゃん(・∀・)

となると、設備の準備が必要になるが、
我が家のコンプレッサーは、塗装を行うには力不足ということが発覚。
さらに騒音とか近隣へのミスト飛散とかの問題もあるしねぇ。

つーことは、残された道は缶スプレーとなるわけで、
缶スプレーで全塗っつーのもまたネタ的には最高。
しかし、仕上がりに若干の不安が。
以前ソレックスを塗り替えたときには、やはり缶スプレーを使用。
結構な時間をかけてじっくり塗装、研磨をしたのだが、
ラッカー塗装のため、塗装した直後は夢のようなツヤでも、
最近クリアーが黄ばんできたようだ。
紺で塗ったはずのボディーがほんの少し緑がかってきたようなきてないような。
ラッカーの限界か。

ネットを俳諧してみますと、塗装関係の情報がウホウホ。
なんとなくまとめてみる。
ラッカー→塗りやすいが耐久性、耐侯性が(´・ω・`)ショボーン。 色数豊富。安価。
エナメル→調査不足でようわからん。
ウレタン→耐久性、耐侯性が(・∀・)イイ!! のだが、値段が工エエェェ(´д`)ェェエエ工

となりまして現実的なラインでは、
ラッカーで色付け→2液型ウレタンクリアー
が、仕上がり、耐久性、経済性で一番バランスがよろしいかと。
ラッカーを完全乾燥してからウレタン噴かないと、
長風呂の指先みたいな仕上がりになるとかならないとか。
いろいろ大変ねぇ(ノ∀`)

まあまだまだ時間があるからもう少し悩んでみるか。
つーか、まずパテ修正を完了させよう。

さーて、明日の作業は、
オートバックスで部材を調達。
とりあえずパテでどーにかしてみる。
時間がもしあったらキャリアを試しに塗装してみる。
の、3本です。
ぐんわっくっく。

jim26.jpg
オサレ雑貨屋さんの駐車場にて

拍手[1回]

jim25.jpg

こんなものを購入。部屋に入れると結構でかい。
寝る場所ないであ~る☆

拍手[0回]

jim11.jpg
そういや、ジムニーの駐車場の届出をしないといけないことに
気が付いて、今さっき急いで書類作成。
警察署で書類作ると時間がかかるからねぃ。

あした仕事半休をもらって、朝チョッ速で行ってきます。

つーか、うちの地区は軽自動車も駐車場の届出をしないといけないのですな~。
('A`)マンドクセ 

拍手[0回]

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]