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つーか仕事が忙しすぎですよ?
そういや、昨日ムニさんのタイヤ空気圧をチェック。
えーと、ムニさん規定の空気圧はいくつなんだい?
と、ダッシュボードの表示をみてビクーリ。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
フロント1.4kgfのリア1.8kgf。
低っ。
そんで、実際に空気圧測ってみて2度びっくり。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
( д )
(; Д ) !!
フロント2.5kgfのリア2.2kgf。
高っ。
しばらく停めてあったので、タイヤがあったまってるとも考えにくいしなぁ。
まぁ春になってきたからね。
ぷしーぷしーエア抜いて調節。
つーか乗り心地が格段に向上していますよ?
かえるぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ
だったのが
3ぴょこぴょこぐらいになりました(なんだこの評価
そういや、昨日ムニさんのタイヤ空気圧をチェック。
えーと、ムニさん規定の空気圧はいくつなんだい?
と、ダッシュボードの表示をみてビクーリ。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
フロント1.4kgfのリア1.8kgf。
低っ。
そんで、実際に空気圧測ってみて2度びっくり。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
( д )
(; Д ) !!
フロント2.5kgfのリア2.2kgf。
高っ。
しばらく停めてあったので、タイヤがあったまってるとも考えにくいしなぁ。
まぁ春になってきたからね。
ぷしーぷしーエア抜いて調節。
つーか乗り心地が格段に向上していますよ?
かえるぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ
だったのが
3ぴょこぴょこぐらいになりました(なんだこの評価
最近、ジムニーの塗装について考えている。
錆部分のパテ修正が完了後、再塗装を行う予定。
計画では、補修部分のみの塗装を考えていたのだが、
せっかくだから全塗装もいいかもと最近思ってきた。
つーか、全塗装って楽しそうじゃん(・∀・)
となると、設備の準備が必要になるが、
我が家のコンプレッサーは、塗装を行うには力不足ということが発覚。
さらに騒音とか近隣へのミスト飛散とかの問題もあるしねぇ。
つーことは、残された道は缶スプレーとなるわけで、
缶スプレーで全塗っつーのもまたネタ的には最高。
しかし、仕上がりに若干の不安が。
以前ソレックスを塗り替えたときには、やはり缶スプレーを使用。
結構な時間をかけてじっくり塗装、研磨をしたのだが、
ラッカー塗装のため、塗装した直後は夢のようなツヤでも、
最近クリアーが黄ばんできたようだ。
紺で塗ったはずのボディーがほんの少し緑がかってきたようなきてないような。
ラッカーの限界か。
ネットを俳諧してみますと、塗装関係の情報がウホウホ。
なんとなくまとめてみる。
ラッカー→塗りやすいが耐久性、耐侯性が(´・ω・`)ショボーン。 色数豊富。安価。
エナメル→調査不足でようわからん。
ウレタン→耐久性、耐侯性が(・∀・)イイ!! のだが、値段が工エエェェ(´д`)ェェエエ工
となりまして現実的なラインでは、
ラッカーで色付け→2液型ウレタンクリアー
が、仕上がり、耐久性、経済性で一番バランスがよろしいかと。
ラッカーを完全乾燥してからウレタン噴かないと、
長風呂の指先みたいな仕上がりになるとかならないとか。
いろいろ大変ねぇ(ノ∀`)
まあまだまだ時間があるからもう少し悩んでみるか。
つーか、まずパテ修正を完了させよう。
さーて、明日の作業は、
オートバックスで部材を調達。
とりあえずパテでどーにかしてみる。
時間がもしあったらキャリアを試しに塗装してみる。
の、3本です。
ぐんわっくっく。
オサレ雑貨屋さんの駐車場にて
錆部分のパテ修正が完了後、再塗装を行う予定。
計画では、補修部分のみの塗装を考えていたのだが、
せっかくだから全塗装もいいかもと最近思ってきた。
つーか、全塗装って楽しそうじゃん(・∀・)
となると、設備の準備が必要になるが、
我が家のコンプレッサーは、塗装を行うには力不足ということが発覚。
さらに騒音とか近隣へのミスト飛散とかの問題もあるしねぇ。
つーことは、残された道は缶スプレーとなるわけで、
缶スプレーで全塗っつーのもまたネタ的には最高。
しかし、仕上がりに若干の不安が。
以前ソレックスを塗り替えたときには、やはり缶スプレーを使用。
結構な時間をかけてじっくり塗装、研磨をしたのだが、
ラッカー塗装のため、塗装した直後は夢のようなツヤでも、
最近クリアーが黄ばんできたようだ。
紺で塗ったはずのボディーがほんの少し緑がかってきたようなきてないような。
ラッカーの限界か。
ネットを俳諧してみますと、塗装関係の情報がウホウホ。
なんとなくまとめてみる。
ラッカー→塗りやすいが耐久性、耐侯性が(´・ω・`)ショボーン。 色数豊富。安価。
エナメル→調査不足でようわからん。
ウレタン→耐久性、耐侯性が(・∀・)イイ!! のだが、値段が工エエェェ(´д`)ェェエエ工
となりまして現実的なラインでは、
ラッカーで色付け→2液型ウレタンクリアー
が、仕上がり、耐久性、経済性で一番バランスがよろしいかと。
ラッカーを完全乾燥してからウレタン噴かないと、
長風呂の指先みたいな仕上がりになるとかならないとか。
いろいろ大変ねぇ(ノ∀`)
まあまだまだ時間があるからもう少し悩んでみるか。
つーか、まずパテ修正を完了させよう。
さーて、明日の作業は、
オートバックスで部材を調達。
とりあえずパテでどーにかしてみる。
時間がもしあったらキャリアを試しに塗装してみる。
の、3本です。
ぐんわっくっく。
オサレ雑貨屋さんの駐車場にて
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男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
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