忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、今日は国際免許を取得するべく、朝から府中の試験場へ。
仕事を半休いただきまして、あさ7時半にムニ坊でシュパーツ。
朝の20号はやっぱり混んでるけど、思ったよりは流れがいいかもしんない。
大体予想通りの8時半に到着。

キャパの低い府中の駐車場はすでに満車の様子。
むむ、しばらく入り口で待ってるか。
すると係りの人が来て、「この車ならいける絶好のマス」があるとのこと。
ええ、ここで十分です。お釣がきます。
縁石に片足のりあげながらもパオーンパオーンいいながら駐車したところがこれ。

jim56.jpg
鉄塔の下の隙間。
小さい車の特典ですな。よしよし。

荷物を抱えていざ受付へ。

府中はいつも混んでるイメージがあるけど、
今日は平日だしねぇ、時間も早いしゴールデンウィークだし、
空いてるぁらべるぁれら(゜Д。;)ーーーーー!!

jim58.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)  マジスカ。



がっくり肩を落としつつ列の最後尾へ並ぶ。
そうかこの時間は免許更新の人で混むのかぁ。
時間をずらせばよかったなぁ…。

しかし、いざ受付が始まると、受付の人がえらい勢いで捌いて捌いてそりゃもう、
人の列が、台に飲まれるパチンコ玉のごとくみるみるうちに減っていくわけです。
捌き具合に見とれていると次は自分の番になりまして、
こうしちゃいらんない、パッキーカード…じゃなかった免許証を用意しなくては。

すぱーんと受付で処理をしていただきましてずばっと31番窓口へ。
印紙をどかーんと用紙に貼って、写真を5x4cmにどびしっとトリミングしまして、
ずざっと提出。
窓口前の椅子に腰掛け、ふひぃと力ないため息をついたところで
もう呼び出されちゃって、国際免許無事完成。ギザ迅速だお。

外に出てやっと人ごみから開放されて一息。
あ、会社に行かなくちゃねぇ。

東八道路を東へ行って天文台交差点右折で20号へ。
20号からすぐに中央道調布インターに入る。
タービンの音をBGMにいざ都心へ。

つっても首都高は何度走っても慣れないわたくしですので、
できれば、首都高は避けたい。
しかし中央道の高井戸で降りちゃうと非常にもったいない。
こうなりゃ、やるきゃないすヽ( ・∀・)ノ
本日は、とりあえず外苑まで。

下道に下りるとどこもかしこも混んでますな。
背の高いトラックにぴったり張り付いて走ってて、青看板見過ごしたり
しながら会社に到着。いや都心は疲れるで。

jim57.jpg
いつもの地下駐車場にて。

拍手[0回]

PR

今日は午後から雪がちらついて、
夕方から、この地方にしてはどっさりの雪がふりました。

今日はお部屋でおとなしくイタリアンfeaturingインドネシアンなエンジンをイジイジしてたのですが、
お外はどっさり雪が降ってるではありませんかっ。
しかも結構なつもり具合でございます。

んでは、出掛けるかい。
ってなわけで、売れ残り処分品の1500円のチェーンをヒーヒーいいながら履かせていざ出陣。

jim19.jpg

うほー楽しいですよ。

じゃりじゃりじゃりじゃりむおーんむおーん
じゃりじゃりじゃりじゃりむおーんむおーん

意味もなくそこいらを走り回る。

上り坂にさしかかると、あぼーんしてたり、
もう登るの放棄して乗り捨ててる車が路肩に転がってますよ。
フヒヒ、サーセンとかいいながら横をすばらしいスピードで走り抜ける(時速15km)。
やたらとあぼーん車がおおくて、こわいこわい。夏タイヤかいっ。
今日はパトカーとタクシーは大繁盛ですな。

大通りは雪がなくなってきて金属チェーンの振動で、目ン玉が落っこちそうになるので
小道の雪の残っている道を選んでみる。

jim20.jpg

おふぉー。
ちょっとやばいかなというところも何の問題もなく走破します。
どこでも走れるなジムニーさんは。

(※写真がえらい猛スピードの
WRCinノルウェーナイトステージ風味コリン・マクレーごぼう抜き写真に
なってますが、実際はやっぱり時速15kmでございます。)

拍手[0回]

jim17.jpg
金曜日は車庫証明を取得したついでに、ジムニーさんで出勤してみた。
一路中央道へ。いざ23区内へ。
ジムニーさんでの高速走行は初めてだったが、なかなか快適でないかい。

どっか喫茶店にでも寄ってマッタリとお茶など飲みたいところだが、
時間も時間なので、早いところ会社に行かなくては。


おりょ。中央道が、事故渋滞ですよ。

-----------
|      ●渋滞情報●         |
|    三鷹-高井戸 5Km  |
-----------

  _, ._
( ゚ Д゚) マジスカ。

三鷹から高井戸間5kmって、もう全域渋滞じゃん。
そのまま渋滞にはまって、余裕をもってたてたスケジュールがどんどん崩されてゆくぅ。
うほ。ちょっとあせるわな。
ブインブインいいながら高井戸で下界へ。

甲州街道も相変わらずの混雑具合。
なんとか予定時間内に到着。

jim18.jpg
都内の時間貸し駐車場に停める。
会社の近所に上限額の設定がある時間貸し駐車場がないため、
遠い駐車場に停めて、一駅分歩かなくてはいけないという切なさ(´・ω・`)

拍手[1回]

HOME |
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]