忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
えー、今日は国際免許を取得するべく、朝から府中の試験場へ。
仕事を半休いただきまして、あさ7時半にムニ坊でシュパーツ。
朝の20号はやっぱり混んでるけど、思ったよりは流れがいいかもしんない。
大体予想通りの8時半に到着。

キャパの低い府中の駐車場はすでに満車の様子。
むむ、しばらく入り口で待ってるか。
すると係りの人が来て、「この車ならいける絶好のマス」があるとのこと。
ええ、ここで十分です。お釣がきます。
縁石に片足のりあげながらもパオーンパオーンいいながら駐車したところがこれ。

jim56.jpg
鉄塔の下の隙間。
小さい車の特典ですな。よしよし。

荷物を抱えていざ受付へ。

府中はいつも混んでるイメージがあるけど、
今日は平日だしねぇ、時間も早いしゴールデンウィークだし、
空いてるぁらべるぁれら(゜Д。;)ーーーーー!!

jim58.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)  マジスカ。



がっくり肩を落としつつ列の最後尾へ並ぶ。
そうかこの時間は免許更新の人で混むのかぁ。
時間をずらせばよかったなぁ…。

しかし、いざ受付が始まると、受付の人がえらい勢いで捌いて捌いてそりゃもう、
人の列が、台に飲まれるパチンコ玉のごとくみるみるうちに減っていくわけです。
捌き具合に見とれていると次は自分の番になりまして、
こうしちゃいらんない、パッキーカード…じゃなかった免許証を用意しなくては。

すぱーんと受付で処理をしていただきましてずばっと31番窓口へ。
印紙をどかーんと用紙に貼って、写真を5x4cmにどびしっとトリミングしまして、
ずざっと提出。
窓口前の椅子に腰掛け、ふひぃと力ないため息をついたところで
もう呼び出されちゃって、国際免許無事完成。ギザ迅速だお。

外に出てやっと人ごみから開放されて一息。
あ、会社に行かなくちゃねぇ。

東八道路を東へ行って天文台交差点右折で20号へ。
20号からすぐに中央道調布インターに入る。
タービンの音をBGMにいざ都心へ。

つっても首都高は何度走っても慣れないわたくしですので、
できれば、首都高は避けたい。
しかし中央道の高井戸で降りちゃうと非常にもったいない。
こうなりゃ、やるきゃないすヽ( ・∀・)ノ
本日は、とりあえず外苑まで。

下道に下りるとどこもかしこも混んでますな。
背の高いトラックにぴったり張り付いて走ってて、青看板見過ごしたり
しながら会社に到着。いや都心は疲れるで。

jim57.jpg
いつもの地下駐車場にて。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]