忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクス君とお別れする日がやってきました。

ex65.jpg

先週せっかく洗車したのに、今日すでにボンネットに猫の足跡 ヽ(#`Д´)ノ クラー!!

そんなわけで、西の方角に出発でございます。

ex66.jpg
久々の東名高速をのんびり走ってきました。

次のオーナーさんも決まったとのことで、
元気に活躍してもらいたいですね~。

拍手[0回]

PR
長野県の車山高原に行ってきましたよ。

あさ3時半起きで4時出発。
出発前にリポDをスパーンと、かっ喰らって一路中央道諏訪I.C.へ。
途中、小淵沢の手間で雨が降り出す。うひー。
洗車すると雨が降るんだよ。んとにもう。

etc35.jpg
朝方の諏訪I.C.付近のコンビニにて。雨は何とかやんだ。

毎年、服装の選択を間違って寒い思いをするので、今年は厚着で勝負だっ!と準備はしていたものの、
結果から言うと今年も惨敗でございました。寒いっすよ今年は特に!

んで、よろよろしながら7時半ごろ現地到着。
etc34.jpg
ことしも沢山来てますなぁ。

しかし、寒すぎて動けず…。エクスの荷室に避難してプルプルしていると、眠くなってくる…。
寝るなー!寝ると死ぬろー!
雨まで降っているが、せっかく持ってきたのだからとアフォ兄弟、ソレックスで会場くまなく巡回。
etc38.jpg
沢山のSMの前で記念撮影。

ソレックスで走ってはエクスの荷室に避難の繰り返しになってしまい、
あまり皆さんとお話が出来なかったなぁ…。

以下、巡回中に見かけた綺麗な色の車たち。
etc36.jpg

etc37.jpg

そういえば、一眼カメラ持ってったのに、一枚も撮らなかった。・゚・(ノД`)

来年は、さらに厚着をして傘を持っていこう。

拍手[0回]

何とか修理も間に合ってエクスで参加できそうっす。

ex63.jpg

準備完了。

あとは早寝して明日にそなえるのだ。

拍手[0回]

まぁ、お出かけと言っても近所の健康管理センターに健康診断にいっただけですがね。


平日の昼間の日差しって、なにか休日とは匂いが違うよね。

体のほうは、いたって健康。うむ。
バリウムの前に飲む発泡剤はどうにかならんのですかアレは。
うぉぅふぉぅ。ってなるよ。
んで、バリウムってなんであんなに重いんだ?
お腹いっぱいです。

ま、帰ってから米と蕎麦をがっつり食ったけどナ(・A・)!

拍手[0回]

土曜日に町田方面のカルフールで行われたFFEに参加してきました。
朝8時に出発!と鼻息荒くしてましたが、まんまと寝坊して起きたのが8時…(´・ω・`)

こりゃやばいと出発すると、いつもは話にならないほどこんでる16号が
本日は調子がイイ。決して早くはないがそこそこの時間に到着。

んまぁ今回も沢山いますねぇ。
ex60.jpg
最近イベントであんまり見かけなくなってしまったシトロエンのBXとエグザンティアも
今回は沢山いました。うんうん。
ふらふら歩いて人の車を見まくる。

ex58.jpg
きれいな色の5。ステキです。
そういやトランスポーターという映画で5が煙りだしながら爆走してましたね。

ex57.jpg
きれいな405Mi。なつかしいなぁ。
唸るほどお金があったらもう一回乗ってみたい車。
こんどは4x4とか。

ex56.jpg
306並ぶ。306はオケツが非常にキュートでごんす( ・∀・)ノ

ex55.jpg
BX16valve。(;´Д`)ハァハァ

ex59.jpg
solexハケーン。エンジンの調子がよろしくないとのこと。
早く元気になってください~。

ex54.jpg
同じエクス乗りの方がいらっしゃいまして、
いろいろ楽しいお話を伺えました。
エアコン吹き出し口のフラップの修理法を教えていただきました。
さっそくやってみよう。

今回は天気もよろしく楽しかったなぁ。
その後カルフール1Fのカレー屋さんでアフォ兄弟、大汗をかきながら
カレー&ナンを頬張り帰路へ。

ほいで夕方から家の物置の掃除。
知らないうちにたまってしまった不要部品をアニと奇声を発しつつ整理&廃棄。
コヤツも整理だ!とソレックスの部品箱をどけるとカエルさん登場 Σ(´Д` )ナント
etc09.jpg
ケータイカメラの割には良く撮れてしまったのでカエルさん方面が
苦手な方は大きな画像でご覧にならないほうがよろしいかと。

なんでこんな住宅地にいるのだ。たぶん近所の工場の敷地にいたのが
はるばるいらっしゃったのでしょう。
ここにいるのはかまわないのですが、まわりは交通量の多い道路が多いですし、
エサがあんまりなかんべぇということで車でちょっといった雑木林に放しにいきますた。

父が植木を植え替えようと思って表に出しておいた植木鉢を横取りし、
カエルさんを入れイザ大自然へ。
etc10.jpg
…カエルさん移動中。

あまり何事にもやる気のないカエルさんで、
林に放つもとくにノーコメントのようです。
まあうちにいるより林の方がはるかに快適ですから
がんばって生きてほしいものです。はい。

拍手[0回]

えーいまさらなのですが、
この間の土曜日にシトロエン方面の環八お茶会に参加してきました。
シトロエンオーナーではないけれど、ここ数年アニにくっついて参加しています。
いや楽しいのですよ。いろんな車見れるからね。今回はエクスで参加。

久しぶりにエクスを洗車して、内装もフキフキ。ん、イイネ。
コンビニで晩飯買ってイザイザ。
道中、道がやたらと混んでて兄弟揃ってぽつぽるぬぅになりながら無事会場に到着。
すでに何台もあつまってますねぇ。茶をのみ飯を食い皆さんともご挨拶。
しかし、なんだか当日は疲れがたまってしまっていたのか、途中でダウンしてしまい、
エクスの後部座席でスピスピと仮眠をとる。
イベントに来て寝てるという何したいんだか分からない人になってしまいました。
11時半ぐらいに解散。楽しかったっス。

etc03.jpg
最近中古で買ったデジカメさんに長時間露光という概念が
まったくないことが発覚。しょんぼりんぐの極みでございます。

拍手[0回]

本日は久々のエクスさんで、荷物運び。

知人のパソコンモニターを運びます。
液晶じゃないのでちょっとキツイかなと思ったのですが、
さすがエクスさん、でんでん問題ねぇ。
いつもの荷物満載のまんま、リアシートも出したまんまで、
モニタも載りました。

ex53.jpg
知人宅前で荷物待ちの図

そろそろタイヤを換えたい感じ。

拍手[0回]

ex42.jpg
バンビーノとにらめっこ。

拍手[0回]

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]