忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにSRVで集まりに参加してきた。
オサレなカヘでコヒーを一服。
srv140.jpg
陽気もよく大変心地よいのだが、如何せん花粉がいけません。
はやいとこ花粉が下火にならんかな。

拍手[0回]

PR
ヤヴェ。ヤヴェよ。久しぶりに自分のブログに訪問したら全然更新してないでやんの。
いろいろ駆け足でお送りいたしやす。

先日行われた4DN方面の全国ミーティングに参加してまいりました。
今回は往路復路ともに高速でビュバババと安全運転で。

初日はお天気もよく沢山集まりましたよ。前回を上回る台数で全体を写真に収めることができないっす。
srv139.jpg
ぜんぶ4DN。ルネッサとSRVの比率は半々ぐらいだったのかな?
ミーティングのあと宿に移動。
宿に入って食事のあと、日ごろのぐうたら生活が影響したかヘロヘロになってしまったので一足お先に就寝。

2日目!
今日は雨の予報なのだが・・。起きて部屋のカーテンを開けて外を見る。

       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J|  雨が降っていませんように…。
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 
 
 
         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J |
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \
 
 
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  …ザーザー降り
     \:::::::::   |r┬-|  / 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \
 
レインウェアが賞味期限切れの私は股間がお漏らし状態でちべたい。
戦闘機方面を見学してからご飯。雨が弱くなってきたところで一足お先に解散。
雨の高速は恐ろしいがだんだんなんだか面白くなってくる。うははははは。

無事に帰宅。爆睡。
みなさまお疲れ様でした。

拍手[3回]

イヤッホーウ!
恒例都筑ミーティングにSRVで参加。

srv133.jpg srv138.jpg

srv136.jpg srv135.jpg

srv137.jpg

あともう1台オレンジルネッサの方と、もと4DNオーナーさんがいらっしゃったのだが、写真撮り忘れたぁ。

天気が大変によろしく汗だく。メッシュジャケット買っといて良かったわー。
帰りは環八の渋滞にはまるのが悔しいので二子玉川方面に逃げたのだがあそこも混むのね。ちぇ。
んでも無事に日が暮れる前に帰宅。

暑い日のバイクもいいねぇ。ふひひ。

拍手[0回]

SRVのスターターがおかしい。と前回のエントリーで嘆いておりまして、これ直さなとうっかり外出も出来ないわけでして。
んで、スターターブラシとOリング方面の部品を取り寄せ直してみる。
srv130.jpg
さくっとスターターを外す。
んで勢いよく分解してみたがブラシがほぼ新品同様。うそーん。
あまりの衝撃に写真を撮り忘れる。
ケースのOリングだけ換えてそっと元に戻す・・。

んじゃ問題はスターターリレーですかね。
まあ数年前にもリレーが原因で始動困難なときがあったのだが、
そのときとなんとなく症状が違ったので、今回はブラシが原因かと思ったのだけど
だめねぇ早合点は。ブラシは予備にとっておくとして、リレーを見てみますか。
実は先日Chanchさんにリレーの予備を分けてもらっていたのだよ。ふふふ。
srv131.jpg
左のサイドカバーを外すと、バッテリーの横にくっついてるリレーでござんすね。
srv132.jpg
コネクタピンがネトネトなのは、数年前の始動不良のときにバイク屋さんがコネクターにグリスをメガ盛りにした跡。
こやつをもらったリレーに交換してセルスイッチを回してみたら元気にスターター回るのよ。ええ。百発百中で。
というわけでChanchさん大正解でございました・・。そんでリレーありがとうございました。

さあこれで乗りまくれるぞとおもったら、見事に入梅。
なにそれ。

拍手[3回]

最近やっと暖かくなってきたのでバイクにだんだん乗るようになってきたのだ。
今日SRVに乗ろうと思ってスタータースイッチ押してもリレー(?)がペチペチ言うだけで
回らないことが数回。まあ、以前から症状があったのだが頻度が増えてきた。
たぶんブラシがなくなっているんだと思う。たぶん。開けてみないと判らないけど。
というかもう見切り発車でブラシを注文しちゃったし。ふふーん。

そういやSRV乗り始めて4、5年かなと思ってたのだが、今日調べてみたらまる7年乗ってた。あやや。
でも7年で2万キロしか乗ってないのね。ぐふふ。
srv129.jpg

今年はSRV250が20周年なのであーる☆
そしてSRVの全国ミーティングが9月22日(土)に開催されるのであるのことよ。

詳細はこちらをご覧あそばせ。
http://yamarena.seesaa.net/article/270601155.html
んでこちらもマメにチェックすべし。
http://6304.teacup.com/4dn2008/bbs

幹事様に感謝!
集え4DN海苔!

srv128.jpg
↑2008年開催全国ミ

拍手[1回]

静岡方面でSRV&ルネッサのミーティングがあるとの噂を聞きつけたので、ひっそりと参加してきました。

普段SRVであんまし遠出しないので、高速道路で長距離は久しぶり。
がんばるっす。
東名はペースが速いので、バイクも人も結構疲れる。
途中要所要所で一休み。今日は寒くないと思ったがやっぱり高速に乗ると寒いやね。

srv127.jpg
寒いといいつつなぜか冷たい缶コーヒーを飲んでもっと寒くなる。うぎゃ。

11時集合なのに、寝坊と渋滞で着いたのが13時。フヒヒ。

srv125.jpg
沢山集まってました。

srv126.jpg
みなさん綺麗にカスタムされててすばらしい。
いろいろ拝見。勉強になります。

天気は何とか持ちそうという予報だったが、なにやら暗くなってきて風が出てきた。
16時解散。雨は勘弁と祈りつつ東に逃げる。

ひさしぶりの長距離で楽しかった。
実は明日も静岡に行く予定。春はイベントづくし。いいねえ。


拍手[1回]

SRVはちょっとしたプルプルっとした振動があって、それが影響して結構いろんなものが折れます(笑
純正部品なら問題ないんだけど、社外だとやっぱりいろいろありまして。

先日はブレーキのリザーバータンクのステーが折れまして、交換しましたが今回はミラーのステーがぽっきり折れました。

ちょっと前からどうも右のミラーだけブルブル揺れるなぁと思ってたのですが、ある日走っていたらミラーがうなだれて地面を照らしてました(笑
しらべてみるとミラーそのものには破損がなく、社外のミラーのステーが折れていた。
ちょうど実家のそばを走っていたので、とりあえず実家でタイラップをつかって仮固定。
srv122.jpg
もうなんだか、このまましばらく行けんじゃないかと思うぐらいしっかり固定された。
が、5分後ぐらいに、いくらなんでもそりゃいかんべぇと反省して2りんかんで部品を調達。
(5分間は大変満足しておりました。)

srv123.jpg
交換交換。いままでのがかなりスマート系だったので、今回はすこしゴツイのにしてみた。

というか、そもそもマスターシリンダーについてるミラー用の穴を使えばいいのだが、ハンドルを一文字にしている関係でどうも体とミラーが近すぎて良い位置にミラーがこないのですわ。
ちょっと前傾気味にミラーをつけたいので別途ステーをつけているのデス。ええ。

srv124.jpg
ブレーキ関係とスイッチボックスの間に無理やり場所をつくってミラーステーを取り付け。
ねじ穴を進行方向に向くように取り付け、そこに直角に角度を変えるアダプターを追加。やや複雑だが今度のはゴツイので振動に耐えられそう。
10mmのねじ穴がずっとこっちを向いているので、なんだか運転に集中できない。
適当なネジ突っ込んどくか。

拍手[1回]

srv121.jpg

金曜の夜に4DNな人たちとカフェに集まる。いい感じ。
夜は結構冷え込みますな。
革ジャンきて寒い中ズルズル鼻垂らしながら走るのもワタクシいいと思います。

拍手[1回]

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]