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SRVはちょっとしたプルプルっとした振動があって、それが影響して結構いろんなものが折れます(笑
純正部品なら問題ないんだけど、社外だとやっぱりいろいろありまして。
先日はブレーキのリザーバータンクのステーが折れまして、交換しましたが今回はミラーのステーがぽっきり折れました。
ちょっと前からどうも右のミラーだけブルブル揺れるなぁと思ってたのですが、ある日走っていたらミラーがうなだれて地面を照らしてました(笑
しらべてみるとミラーそのものには破損がなく、社外のミラーのステーが折れていた。
ちょうど実家のそばを走っていたので、とりあえず実家でタイラップをつかって仮固定。
もうなんだか、このまましばらく行けんじゃないかと思うぐらいしっかり固定された。
が、5分後ぐらいに、いくらなんでもそりゃいかんべぇと反省して2りんかんで部品を調達。
(5分間は大変満足しておりました。)
交換交換。いままでのがかなりスマート系だったので、今回はすこしゴツイのにしてみた。
というか、そもそもマスターシリンダーについてるミラー用の穴を使えばいいのだが、ハンドルを一文字にしている関係でどうも体とミラーが近すぎて良い位置にミラーがこないのですわ。
ちょっと前傾気味にミラーをつけたいので別途ステーをつけているのデス。ええ。
ブレーキ関係とスイッチボックスの間に無理やり場所をつくってミラーステーを取り付け。
ねじ穴を進行方向に向くように取り付け、そこに直角に角度を変えるアダプターを追加。やや複雑だが今度のはゴツイので振動に耐えられそう。
10mmのねじ穴がずっとこっちを向いているので、なんだか運転に集中できない。
適当なネジ突っ込んどくか。
純正部品なら問題ないんだけど、社外だとやっぱりいろいろありまして。
先日はブレーキのリザーバータンクのステーが折れまして、交換しましたが今回はミラーのステーがぽっきり折れました。
ちょっと前からどうも右のミラーだけブルブル揺れるなぁと思ってたのですが、ある日走っていたらミラーがうなだれて地面を照らしてました(笑
しらべてみるとミラーそのものには破損がなく、社外のミラーのステーが折れていた。
ちょうど実家のそばを走っていたので、とりあえず実家でタイラップをつかって仮固定。
もうなんだか、このまましばらく行けんじゃないかと思うぐらいしっかり固定された。
が、5分後ぐらいに、いくらなんでもそりゃいかんべぇと反省して2りんかんで部品を調達。
(5分間は大変満足しておりました。)
交換交換。いままでのがかなりスマート系だったので、今回はすこしゴツイのにしてみた。
というか、そもそもマスターシリンダーについてるミラー用の穴を使えばいいのだが、ハンドルを一文字にしている関係でどうも体とミラーが近すぎて良い位置にミラーがこないのですわ。
ちょっと前傾気味にミラーをつけたいので別途ステーをつけているのデス。ええ。
ブレーキ関係とスイッチボックスの間に無理やり場所をつくってミラーステーを取り付け。
ねじ穴を進行方向に向くように取り付け、そこに直角に角度を変えるアダプターを追加。やや複雑だが今度のはゴツイので振動に耐えられそう。
10mmのねじ穴がずっとこっちを向いているので、なんだか運転に集中できない。
適当なネジ突っ込んどくか。
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主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
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