×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えらい長い間お伝えしてまいりましたハンガリー編ですが、
ついに今夜、最終章。交通博物館の様子をUPいたします。
働く自動車好きと致しましては大変に心ときめく内容でございます。
写真を大量に撮ったのだが、歴史や構造はさっぱりわからない人なので、
細かいところは各自調べてね☆テヘ
いきなり渋い写真。
車両を見してくださいな!と入場しても、係員の人に「何を言っとる。まずはパネルで勉強してからだ」と言われるのである。
パネルで歴史を勉強。写真が多くて大変にわかりやすい。
んで、続いて送電とか信号機などの展示部屋へ。
でかいね。
判る人が見ると判るんだろうけどね。
その後、車両展示コーナーへ。
車両はバス、トロリーバス、路面電車、郊外電車がメイン。
これは、バスですね。イカロス。
いいデザインですね。
働く自動車だからといって機能一辺倒ではない。
ちゃんとデザインされてるね。
こういう運転席好きです…。
乗降扉は前中後の3枚。
こっちはトロリーバス。
フロントガラスが左右分離型なのいいよね。
エンジンで走りそうだけど、架線から電気をとる棒が付いてる。
前側に比べると後のデザインがちょっと古い感じがすんな。
圧倒的にシンプル極まりない運転席。
スピードメーターは無いのかな?
当然シフトレバーはなし。左足ブレーキかこれ。
こっちはもうちょい新しいトロリーバス。
スペースの関係上物凄い広角で撮ったので歪んでるけど、
一番お気に入りのデザイン。
どの車両も、フロントに比べてリアのデザインが簡素だね。
運転席がいいんだよなぁ。また。
シートの柄までちゃんとデザインされてるし。
窓が大きくて明るい雰囲気。
さてここから路面電車部門。
これは結構古いね。
もうちょい新しい。
連結器はなんだか面白い形。
「このランプが点灯している時は乗ったらいかん」
回送ですかね。
木製シート。
なんでこんなにいいデザインなんだろか。
新しい。これは試作車だったかな。
もう展示車両が多すぎて判らなくなっちゃったっす。
このぐらい新しいと、色を白地に緑のラインを入れたら三ノ輪あたりを走ってても違和感なさそうだ。
ここから外へ出て郊外電車コーナーへ。
郊外電車関係は緑ですね。
今回、現地ではこの郊外電車に乗る機会はなかったのだが、
こんな感じの車両が現役で走っていたような気がする。
日本の中央本線的な車内。小淵沢とか行きそう。
黒いところに切符を差し込んで、手前に引くとパチンという手ごたえと共に切符にハサミが入る。
他の交通機関と共通のデザイン。
ころころしててかわいい機関車。
屋根の上のグリルはラジエターか?
ものっそい力がありそうな佇まい。
おまけの地下鉄の試作車両。80年代なデザインがいいよね。
さてお送りしてきましたハンガリー編。これで無事に終了。
次はオランダ編。忘れないうちにUPする予定。
ではおやすみなさい。バタッ。
ついに今夜、最終章。交通博物館の様子をUPいたします。
働く自動車好きと致しましては大変に心ときめく内容でございます。
写真を大量に撮ったのだが、歴史や構造はさっぱりわからない人なので、
細かいところは各自調べてね☆テヘ
いきなり渋い写真。
車両を見してくださいな!と入場しても、係員の人に「何を言っとる。まずはパネルで勉強してからだ」と言われるのである。
パネルで歴史を勉強。写真が多くて大変にわかりやすい。
んで、続いて送電とか信号機などの展示部屋へ。
でかいね。
判る人が見ると判るんだろうけどね。
その後、車両展示コーナーへ。
車両はバス、トロリーバス、路面電車、郊外電車がメイン。
これは、バスですね。イカロス。
いいデザインですね。
働く自動車だからといって機能一辺倒ではない。
ちゃんとデザインされてるね。
こういう運転席好きです…。
乗降扉は前中後の3枚。
こっちはトロリーバス。
フロントガラスが左右分離型なのいいよね。
エンジンで走りそうだけど、架線から電気をとる棒が付いてる。
前側に比べると後のデザインがちょっと古い感じがすんな。
圧倒的にシンプル極まりない運転席。
スピードメーターは無いのかな?
当然シフトレバーはなし。左足ブレーキかこれ。
こっちはもうちょい新しいトロリーバス。
スペースの関係上物凄い広角で撮ったので歪んでるけど、
一番お気に入りのデザイン。
どの車両も、フロントに比べてリアのデザインが簡素だね。
運転席がいいんだよなぁ。また。
シートの柄までちゃんとデザインされてるし。
窓が大きくて明るい雰囲気。
さてここから路面電車部門。
これは結構古いね。
もうちょい新しい。
連結器はなんだか面白い形。
「このランプが点灯している時は乗ったらいかん」
回送ですかね。
木製シート。
なんでこんなにいいデザインなんだろか。
新しい。これは試作車だったかな。
もう展示車両が多すぎて判らなくなっちゃったっす。
このぐらい新しいと、色を白地に緑のラインを入れたら三ノ輪あたりを走ってても違和感なさそうだ。
ここから外へ出て郊外電車コーナーへ。
郊外電車関係は緑ですね。
今回、現地ではこの郊外電車に乗る機会はなかったのだが、
こんな感じの車両が現役で走っていたような気がする。
日本の中央本線的な車内。小淵沢とか行きそう。
黒いところに切符を差し込んで、手前に引くとパチンという手ごたえと共に切符にハサミが入る。
他の交通機関と共通のデザイン。
ころころしててかわいい機関車。
屋根の上のグリルはラジエターか?
ものっそい力がありそうな佇まい。
おまけの地下鉄の試作車両。80年代なデザインがいいよね。
さてお送りしてきましたハンガリー編。これで無事に終了。
次はオランダ編。忘れないうちにUPする予定。
ではおやすみなさい。バタッ。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新コメント
アーカイブ
リンク
プロフィール
HN:
ototo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析