忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが工作しますよーっと。

kya326.jpg
これがモデルですね。シフトレバー。
ミカンが載ってますがそこはスルーしてください。

kya327.jpg
んでこれのちっこいのをオーブン粘土で成形。
いきなり形が似てませんが、こ、これはデフォルメと言ってですねそのーあのー。

kya328.jpg
最終的にはアルミ棒を曲げたものと組み合わせてこんな感じになります。

kya329.jpg
とりあえず粘土をオーブンで焼いてから、お手軽な型製造。

kya330.jpg
んで型にポリパテを流し込んで複製。

kya331.jpg
サフ吹いてラッカー塗装。

kya332.jpg
半ツヤクリアで仕上げる。

kya333.jpg
組み立てるじょ。
左上のやつみたいに磁石を接着剤でとめる。

kya334.jpg
接着剤の乾燥待ち。こんな感じで等間隔に離しておかないと
磁石同士で勝手に集まってきちゃって、わっちゃわっちゃになってしまうのです。

kya335.jpg
全部組み立てて乾燥。
ちなみにシフトパターンは筆で気合の手書き。

kya337.jpg
磁石が強力なだけに非常に扱いづらい。

kya338.jpg
まだお団子状態になってますがほうっておいてラベルをつくる。

kya336.jpg
んで、完成品。マグネットフック。
構想3日。制作約1週間。

工作たのしいね。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレイト。これは金が取れるレベルだと母さん思うの。
Posted by あに 2012.11.09 Fri 23:30 編集
無題
恐縮ながらすでにお買い上げいただいちゃったりしてまして毎度ありがとうございます。
Posted by ototo 2012.11.09 Fri 23:39 編集
無題
いただきました~とってもステキ!
ありがと~なのです~
Posted by ままさん 2012.11.10 Sat 18:26 編集
無題
うはは。勢いだけで作っちゃったのでやや仕上がりがゆるいですが使ってやってください(^ω^)
Posted by ototo 2012.11.11 Sun 23:12 編集
無題
すげーーーー。
Posted by ひろしま 2012.11.12 Mon 23:50 編集
無題
ついうっかり作ってしまいました(笑
Posted by ototo 2012.11.13 Tue 01:49 編集
無題
すばらしいです。キャトル作った国に輸出しましょう。
Posted by Piyollli 2012.11.20 Tue 23:02 編集
無題
まずは量産体制の確立ですな(キリッ
Posted by ototo 2012.11.20 Tue 23:33 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]