忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが工作しますよーっと。

kya326.jpg
これがモデルですね。シフトレバー。
ミカンが載ってますがそこはスルーしてください。

kya327.jpg
んでこれのちっこいのをオーブン粘土で成形。
いきなり形が似てませんが、こ、これはデフォルメと言ってですねそのーあのー。

kya328.jpg
最終的にはアルミ棒を曲げたものと組み合わせてこんな感じになります。

kya329.jpg
とりあえず粘土をオーブンで焼いてから、お手軽な型製造。

kya330.jpg
んで型にポリパテを流し込んで複製。

kya331.jpg
サフ吹いてラッカー塗装。

kya332.jpg
半ツヤクリアで仕上げる。

kya333.jpg
組み立てるじょ。
左上のやつみたいに磁石を接着剤でとめる。

kya334.jpg
接着剤の乾燥待ち。こんな感じで等間隔に離しておかないと
磁石同士で勝手に集まってきちゃって、わっちゃわっちゃになってしまうのです。

kya335.jpg
全部組み立てて乾燥。
ちなみにシフトパターンは筆で気合の手書き。

kya337.jpg
磁石が強力なだけに非常に扱いづらい。

kya338.jpg
まだお団子状態になってますがほうっておいてラベルをつくる。

kya336.jpg
んで、完成品。マグネットフック。
構想3日。制作約1週間。

工作たのしいね。

拍手[9回]

PR
etc101.jpg

ちょっくら仕事で香港へ行ってきました。
バイクの絶対数は多くは無いが、排気量が大きなバイクが意外と多くて萌えた。
4輪は日本車ばっかりで特筆するべきものはなし。

ちなみに日程の早い段階でハラを壊して惨敗。

拍手[1回]

 牧場と言っても、いつもの宮が瀬の服部牧場じゃなくてふっじさーん方面のまかいの牧場です。朝霧高原の。
シトロエンのイベントがあったのであにの車に乗っけてもらって行ってきました。

わたくしがトイレ行ったりしてたら、予定より遅刻気味に出発。ええ、いつもどおりです。この展開。

etc92.jpg etc93.jpg

ほいで本日は、助手席であるからして写真係ですな。
先日入手した望遠レンズも持ってきてるしな。ふっふっふ。

以下、ダイジェストでご覧あそばせ。

etc94.jpg etc96.jpg

etc95.jpg etc97.jpg

etc98.jpg etc99.jpg

日が暮れてきてだんだん寒くなってきたので帰りますかいな。
中央道の渋滞を回避するために遅めに出発。
道中晩飯などをいただきつつなるべく遅めに高速に乗る。

それでも混んでた…。サービスエリアをうろうろしたりして帰宅。
etc100.jpg
たのしゅうございました。

今度は。キャトルでイベント行かないとな。

拍手[0回]

etc91.jpg
まあ、タイトルそのまんまですが。
かなり前のこの辺のエントリでヘルメットを買うの買わないのと言っていたのだが、それからはや10ヶ月。
漸く買いましたよ。
今度もアライ。

今使っているヘルメットはシンプルで大変よろしいのだが、外気取り入れの穴ぼこがないので、
非常に蒸れるのです…。それはそれは。

なので、今回は穴ぼこが開いてる奴。シールドについてる眉毛みたいな穴のが特に効果的よね。

これで今年の夏もばっちりでごんす。

拍手[0回]

とりあえず無事に帰宅しました。

拍手[0回]

先週土日は風邪で寝てました。しんどかったっす。
今年の風邪は腹に来るよ。

etc90.jpg

拍手[0回]

本日は仕事をサボって半休をいただいて、父上の車を車検にだす。
川越の主治医のもとへ。

etc87.jpg
久々の右ハン&オートマ&車幅3ナンバー枠。
こえぇぇぇ。

本日は道路が大変渋滞しておりましていつもの1.5倍ぐらい時間がかかってしまいましたよ。ええ。

無事に車を預けてそのまま仕事場へ。

西武線特急小江戸号キタコレ。
etc89.jpg←小江戸号の車窓から。

いっちょまえに特急などに乗っちゃいまして遠足気分でございます。
プリッツ買うの忘れた。

etc88.jpg
平日の昼間なのでガラガラでござる。

うむたまには遠足もいいもんだ。

拍手[0回]

雨の夜は音楽を聴くに限りますな。

etc86.jpg

雨の夜はしっとりとした曲が似合いそうだけど、
基本的にやかましい曲しか聴かないので
本日もやかましい曲でございます。

イャッホゥゥゥウゥゥゥ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]