忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
前々からバッテリーがチョイ弱り気味でございまして。
朝一発目の始動の時、セルの音が「もいんもいん」と非常にソフトな回り具合。
それでも何とか頑張ってたのですが、本日一発目の始動の、そのソフトったるや尋常じゃなかったので、
あわててバッテリー交換に踏み切ります。

オレンジと黒がコーポレイトカラーのカー用品店にて、欧州車用バッテリーコーナーをぐるぐると見て回る。
ぐるぐる回ったところで、欧州車用バッテリーなんてのは2ブランドぐらいしかないので、
超有名欧州車部品メーカーであるところのB社さんコーナーへ。
適応表をながめるも、なぜかディーゼルエクスにしか適応するものしかない。GTLの欄は「-」。ガーン。
B社にみはなされたら僕はどうすればよいのだ!

ふと隣をみると少しリーズナブルな欧州車用バッテリー(・∀・)ハケーン
箱に書いてある適応表にルノーの文字が。おうおう。
シトロエンの文字も!おうおうっ期待できるねぇ。
なになに、「クサラ」が「クサーラ」とな。マターリみたいだな。
んで、ルノーは…
ぬぬぬぬぬ、やっぱり最近の車種しかのってないよねぇ。
おふぁ。
泣きながらお店の階段を駆け下りて車の元へ、水を吸わない安物のウエスで
涙を拭きつつ、今付いているバッテリーの寸法を、その辺に転がってた電線をメジャー代わりにして測る。

再びお店に戻り、サイズが丁度よさげで容量的にも問題ないやつを購入。
結構イイ感じにおさまって、一件落着でございました。

ex49.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]