忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、また筋肉痛覚悟で夕方まで洗車をして遊んでいたんだけど、
まだどこかいじりたい。何かして遊びたい。

前乗っていたプジョー405についていたカーナビをつけてみるべ。
押入れからホコリだらけのナビを引っ張りだしてみる。
動作チェックをしてみるとリモコンが死んでて操作不能なことが発覚。あちゃー。
まずは、リモコンを注文しなくては。

んなわけでカーナビ計画はあとまわし。てへっ。

そういえばテールランプが片方切れていたのを思い出した。
さくっと交換~。
ex12.jpg
荷室内のテールランプ裏側にある、樹脂製のネジネジを2本ゆるめまし。(写真は車体右側です)
1本は露出してますが、もう1本はサービスホールの中にかくれてます。
ex13.jpg
ネジをはずすとコンビネーションライトがカッパリ外れます。うむ。しっかりした作りで頼もしい。
そして写真の矢印部の爪をつまんで引っこ抜けば電球殿とご対面。
おぅ。写真つきで説明するほどのことでもなかったな。ははーん。

さて、次はワイパーアームのお化粧でもしますか。
ちょっとしたサビが出てるだけですが、きれいにしておきましょう。
ex15.jpg
付け根のナットをくるくるっと回してスッポーンとアームをはずしちゃいます。
サンドペーパーでサビをささっと取ってから、つや消しのブラックでプスゥ~とスプレー塗装です。
ex16.jpg
↑バッタの足じゃありません。下半分だけ塗って干しているところです。
この後上半分も塗装して乾燥後装着。
うむ。いいじゃん。で、肝心の完成写真は暗すぎて撮れなかったのでまた後日。ははーん。

ex17.jpg
来週は、キャリアの錆びをどうにかしてみようかと思います。
おっと、カーナビのリモコンを注文しに行かなくてはだな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]