忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ex45.jpg

不意にナンバープレートを自作しました。
なぜか、とある国のとある省仕様。
発泡エンビに文字を切り抜いたカッティングシートを貼ってから
青ラッカー塗料をぷしーぷしーと近所迷惑顧みず自宅前で塗装。
せっかちさん丸出しで完全乾燥を待たずしてペリペリ剥がせば出来上がり。

現在は自粛して(?)日本ナンバーの下にとある国ナンバーが挟まってる風に。
それでも「粤」の文字は、日本ナンバーの左っかしからしっかりと覗いちゃってるわけで、
コンビニの駐車場などで犬の散歩中の老夫婦ご一行様に凝視されてしまう異様っぷり。


先日のワックスがけの効果がいまだに続いているようで、昨日のタイフーン到来後も、
効果が薄れず、ボンネットの上の玉のような水滴がスィテキ 美しい。

それはそうと、今年のくそ暑い夏を何とかがんばっていてくれたワイパーゴムがついに
機能を失い、ただのゴム棒に降格。
動くたびに「だでびばだでびば」と奇声を発しながらガラスをなめ回すだけで
一向にふき取らなくなってしまった。
来週の晴れた日に交換しよう。

拍手[0回]

PR
ex34.jpg
土曜日は、雨降るかなぁと思っていたけど、起きたら降っていなかったので、エクスでお出かけ。
いや、屋根があるから降っててもお出かけなのですが、やはり降ってるのと降ってないのでは気持ち的にテンションが違いますので。
と、言ってみたものの行き先は近所のリサイクルショップだったりして。道中にカングーとすれ違う。
うちの近所はカングーが多いな。いいなぁ。

帰宅してからまだ雨は降らないみたいだったので、洗車をしました。
雨が降るとはいえ、汚れがひどくて全身水玉模様なのはちょっといけませんね。
水だけでさささっと洗いました。

夜は、雨の中エクスで蛍を見に行きました。久しぶりに蛍を見ました。
寒かったけど、なかなかきれいでした。

拍手[0回]

えー、大変ご無沙汰しております。
ここのところ更新が滞っておりますが、元気に走っておりますよ。
ex33.jpg
暗い写真だなぁ。
写真の露出が後ろの方にあってしまった模様。
つーか右端のおじいちゃんが気になるな(笑

この間は、鎌倉方面まで行ってきましたよ。ええ。
見事に写真取り忘れたけど。おふぉふぉ。

拍手[0回]

ツタヤでCDの新譜をかって夜のドライブに出かけました。
もう夜でもヒーターのいらない季節になったのですねぇ。

あてもなく夜の道をふらふらと。
はっさくを買ってきてと頼まれていたので、帰り道にスーパーへ寄り道。
はっさくより100円安い夏みかん風の柑橘類があったのでそちらを
購入。
母曰く、やたらとすっぱいらしい。食べんのよそ。

ex32.jpg
スーパーの駐車場にて。

拍手[0回]

さてさて、エクスは賃貸駐車場に停めてあるのですが、
そこが地面が未舗装なので、ホコリっぽいわけで、
洗車しても一週間経つと、てんぷらの衣の様に
まんべんなく砂埃をかぶってしまうのですよ。
うむむ。まあエクスは洗車がそんなに大変じゃないからいいけどねぃ。

そんで、今週も洗車しました。
ささっと洗車の予定でしたが、やり始めたら止まんなくなって
きっちりワックスまでかけてしまいました。
室内も久しぶりに掃除で、シートをパンパンたたいて
ダッシュボード拭き拭き。

洗車すると気持ちいいやね~。
ex31.jpg
そんで思わず近所のユニクロまでドライブ。

あっ雨降ってきやんの。洗車すると降るんだよ。
とほほじゃよ。

拍手[0回]

いやいやお久しぶりです。
しばらく更新してなかったのですが、なにやら最近やたらと仕事が忙しいのですよ。はい。
そんで、今週の火曜日はついに仕事にエクスが動員されまして、朝からホームセンターへ部材の調達に借り出されたのですね。
いや~エクス便利ですわ。900×900mmのベニヤなんかひょいひょい載っちゃうし。1800×900mmのスタイロフォームはさすがに無理だんべとおもったら、やわらかい素材が幸いして曲げたら入った!Σ(・ω・ノ)ノ ナヌ!


そんで、ズババンと自宅前で大工仕事。うむ。
午後はそれを神田の会社までぶいぶいドライブがてら運んできました。
むぅ。荷物が載るってすばらしい。
ex30.jpg




うぉっ、今週末も休日ないでやんの・゚・(ノД`;)・゚・

拍手[0回]

今日は兄のシトロエンGSが退院ということで、車屋さんまで行ってきました。
帰りはGSと一緒にどらいぶぅ。
ソリッドの青が2台並ぶとなかなか目立ちますな。
帰り道、信号待ちしてた国産旧車のおじさんの目がGSに釘付けだったのを見逃さなかったぜぃ。
ex29.jpg
帰宅後、早速LHMが漏れるGSさん。
そして兄はぐったりとコウベを垂れる午後3時。

拍手[0回]

今日は兄上と宮ヶ瀬ダムへぷるぷる行ってきました。
往復60kmチョイの小規模ドライブでございます。
うぶぶ。宮ヶ瀬は寒いのぅ~。
二人でたぬきうどんをすすって帰ってきました。

ex23.jpg

帰りに南大沢の2輪館へよってPOR15を買いに行くが売っておらずおりょりょ。
かわりに粘土パテを購入~。

そんでパテで何をするかというと

ex24.jpg

↑これっす。ハンドルが劣化して割れてしまってまする。
なんとなく気になるのでパテで埋めてみましょうという魂胆ですぅ。

ex25.jpg

マスキングをしてモリモリパテを盛りましょう~。

ex26.jpg

そんでパテのところだけツルツルになっちゃいますんで、シボ加工。
カメラのボディーに貼る革を押し当ててシボっぽく表面を整えちゃいます。
そんで乾燥待ち~。今日中に塗装をしたかったのですが、
乾燥までに6時間かかるらしぃ。ほよよ。今日は暗くなっちゃうので
塗装は来週ですなぁ。

ex28.jpg

そんで余ったパテでとりあえずエクスを作ってみる。うほ似てねぇ…笑

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]