忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していたカーナビのリモコンが本日めでたく到着!
いやほう。

カーナビはかなり年代物のCD-ROMなやつ。405に乗っていたときに購入したもの。もう何年目だ?
でもこれで十分なわけで。必要な機能はそろってるし、「次、右だ。左だ。」って言ってくれればそれでOKです。
明日取り付けてみよう。
ex19.jpg

拍手[0回]

PR

平日はなかなかエクスに乗れませんな。

先日、神田神保町の古本屋さんでカーグラフィックの選集「ルノー&アルピーヌ」なる本を入手。
通勤の電車内で読みふける。
隣のおじさんがルノー21の記事の写真を凝視しているのが横目で見える。
「これは日本ではレアなTXEですよ。」とか説明したらどういう反応を示すかなとちょっと想像。うぷぷ。


前に撮った写真をぼんやり眺めてたら月が写ってた。
月って黄色じゃなくて白いのな。
ex18.jpg

拍手[0回]

エクス乗りたいな…。

ex11.jpg

拍手[0回]

ミクシィでお知り合いになったTA5さんからピアジオのブラボーを譲っていただけることになったので、日曜日に見学&引取りに行ってきました。
ブラボー、イイ!
ex10.jpg
エクスにぴったり納まりました。これ以上大きなバイクだときついかな。
ソレックス5000なら余裕でいけそうですな。

拍手[0回]

さてさて、ブログなんて始めてみましたが、いったい何を書いたらよいのやら。

あ、とりあえず我が家のエクスプレスについて少々ご説明をば。
ex01.jpg
'92 ルノー エクスプレスGTL
全長×全幅×全高:3990×1575×1790mm
エンジン:水冷直列4気筒OHV1390cc
最高出力60HP/4750rpm
最高トルク10mkg/3000rpm

なんだか車体が数字よりもずっと大きく見えるけど、実際はプジョー306とほぼ同じぐらいのコンパクト具合。
それでもって使い切れないぐらいの荷物室がうしろにくっついてますんで、それはそれは大変に便利でございます。

ex02.jpg
これなら、ソレックス(←モペッドね)とか乗せてどっかに行けますね~。

晴れた休日に朝の9時から洗車場にて磨き倒してみました。
この真冬に汗かいてウフォ~とか叫びながら固形ワックスを塗り塗りしていたら隣にいたグロリアのあんちゃんがちょっとひいてた(笑)
朝9時から始めて終わったのが午後2時半…。
そして、2日後に来た強烈な筋肉痛…(翌日に来ないところがポイント)。

ex03.jpg
そんで、室内をご覧いただいちゃいますと、内装、極めてシンプル。
これがイイ。
そして使いやすい。
ドアポケット、頭上の棚、ダッシュボード各部に小物置き放題。
運転してるぶんには普通のコンパクトカー。
後ろを振り返ると大きな荷室がどーん。

なにはともあれ大変に使いやすいよい車です。
意味もなく近所を走り回ったりして、楽しんでおります。

 あはは♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]