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キャトルに限らず古い車はアーシングをするといいらしいというお話を
きくので、我らがキャトルもやってみるかと。
アーシングキットみたいなのが売ってるけど、
費用の関係上自作するだす。
完成。
ハイテンションコードもアーシングのハーネスも青いので、
青さ炸裂のエンジンルームになりました。
設置場所
バッテリーマイナス端子→ヘッドライトのアースポイント
バッテリーマイナス端子→オルタ
オルタ→エンジンケース
エンジンケース→バルクヘッド
スターターモーターにもやりたかったのだが、奥まったところにあるので
考え中。3メートル買ったケーブルがまだあまっているので、いずれ付けてみよう。
モーレツな効果は体感できませぬが、純正のアース線がヨボヨボなので、
なんかしら効果はあるっしょ。
純正のアースポイントもはずして磨いたし。
ぬふーん。
きくので、我らがキャトルもやってみるかと。
アーシングキットみたいなのが売ってるけど、
費用の関係上自作するだす。
完成。
ハイテンションコードもアーシングのハーネスも青いので、
青さ炸裂のエンジンルームになりました。
設置場所
バッテリーマイナス端子→ヘッドライトのアースポイント
バッテリーマイナス端子→オルタ
オルタ→エンジンケース
エンジンケース→バルクヘッド
スターターモーターにもやりたかったのだが、奥まったところにあるので
考え中。3メートル買ったケーブルがまだあまっているので、いずれ付けてみよう。
モーレツな効果は体感できませぬが、純正のアース線がヨボヨボなので、
なんかしら効果はあるっしょ。
純正のアースポイントもはずして磨いたし。
ぬふーん。
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男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
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