忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は雨でございましたので、久々に4輪で買い物へ。
キャトルでございますよ、キャトル。
久々の登場。

さて出発するかと、ワイパー動かそうかとおもったら、ワイパーがピクリとも動かない。
OK、焦るな。こういうときはまずは落ち着いて、ハンドルコラムをぶっ叩くんだ。思いっきり。
バンバンバンバン。

…動かず。

結局、泣きながらコラムをばらした。

なんだ、ワイパースイッチのコネクターが抜けてた。
 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

先日、ワイパーの配線の解析をしたときに、コネクターを挿し忘れたらしい。
焦っちゃったじゃないか。

気を取り直して買い物へ。
まあ近所をブラブラとね。

ついでに、通り道にあるルノーディーラーへ。
オイルエレメントを2つ購入。
いつもすいません、エレメントしか買わなくて。
kya205.jpg
穴が20mmのやつ。キャトルは19mmの車と20mmの車が混在しているみたいだから油断なりません。

そういやディーラーに、コレオスなるSUVが展示してあった。
思わず運転席に座ってみたが、普段キャトルに乗ってると、この車格はものすごいでかく感じる。でかすぎる。
まあ隣に展示してあったルーテシアさえ車幅にびびったのだが。
助手席のドアに手が届かないじゃんよ。どうやってドアミラー調節すればいいのよ、とか一瞬考えるが、運転席のドアに付いているミラー調整スイッチを見つけて頬を赤らめる、雨の日曜午後3時なのでありました。

おわり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャトルさんは、有料駐車場の発券機にも助手席越しに楽勝に取れます。左ハンドルなのに!
ところがプリウスの時は、寄せきれず、届かなかったりします・・・
右ハンドルなのに・・・がっかり
Posted by ままさん URL 2010.05.25 Tue 15:14 編集
無題
最近の車はウエストラインが高くてドアが厚いですもんねぇ。>プリウス

キャトルさんは助手席越しでいけますか!
僕は、キャトルでも寄せきれずに降りて券を取ってます…。
バックで発券機ゲートに突入して、運転席側から取ってみようかと一瞬思いますが、怒られそうなのでまだやったことありません(笑
Posted by ototo 2010.05.25 Tue 16:18 編集
無題
ちょっと考えてみました。
こすってしまった状況・・・

キャトルさん・・・あっこすっちゃった?えへ。

プリウスさん・・・やば〜〜〜い!!!どうしよう!!!ぱぱさんにしかられる!!!まず〜〜い!!!


寄せられるのはこの差です。たぶん。確実に。

バックで発券ゲート。それは笑って許してもらえそう・・・
Posted by ままさん 2010.05.25 Tue 23:34 編集
無題
キャトルはこすっちゃっても、傷が"味"になりますからネ。ふふふ。

>バックで発券ゲート
ギュイーンとすばやくバックしてスパッと券をとるとカッコイイですが、なかなか難しそうです。
なんかバックで発券機自体に突っ込んじゃったりしそうで(笑
Posted by ototo 2010.05.26 Wed 10:51 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]