忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、4DN(SRV&ルネッサ)乗りのお仲間のひろしまさんと
第1回4輪で乗り付けてニヤニヤする会を開催してみました。
場所はご存知、宮が瀬ふれあいの館。

朝11時半に出発。暖機もそこそこに一路宮が瀬へ。
前日の雪もどこそこへ、すっかり晴天。気温も穏やか。
バイクで探し当てた、「渋滞に引っかからないで宮が瀬に行くルート」に沿ってプロロロロンと。

途中の山坂道でやたらとロールして楽しい。わーい。
心配していた路面凍結もなく、流れに乗ってスイスイ進む。わーい。
が、412から牧場ルートに入ったところで、急に路面の雰囲気がかわって、
「凍結とかしちゃってますが何か?」的な色の路面出現。急にヨボヨボ内股慎重運転に。
トンネルと抜けると日向出現。わーい。その先を曲がると日陰でヨボヨボ。その先の日向で、わーい。
忙しいな、おい。

んで、無事会場到着。20分早くついたので、車をとめてジュースを買いに行こうかと自販機へ歩く。
が、よく考えたら出発のときに買ったペットボトルがあるし。しかもそのペットボトルを今、手に持ってるし。
「ふれあいの館→ジュースを買う」という、”居酒屋とりあえず生”風な反射的思考ができあがっちゃてるのね。
反省して車にもどると、キャトルの後ろに白い車が。あ、R-2。ひろしまさん発見。
どもどもと、ご挨拶の後、さっそくニヤニヤしてみる(笑

まずはキャトルを見ていただいて、助手席にご招待して試乗。
ムモモモーンと一回り。天気がいいので橋の直線が気持ちよい。

その後、R-2を見せていただく。かわいいなぁ。
kya42.jpg

kya43.jpg

kya44.jpg

なんと、運転までさせていただいちゃう。
大きめのドアをパタンと閉めると、目の前には雰囲気いっぱいのダッシュボードとステアリングホイール。
しかも造りがカチッとしていてとても丁寧に作りこまれている感じ。
少し緊張しながら出発。
わーい。うほー。楽しい楽しい。ほほーい。(テンションがあやしい)
後ろから聞こえる2ストの心地よいエンジン音を聞きながらぐるっと一回り。
もうね…、ウインカーリレーの周期から、フェンダーミラーに映る道路の車線まで、
なにからなにまでステキ過ぎる…。
もう顔がそれこそニヤニヤしてしまう。対向車に緩みまくった顔を振りまきながら、ふれあいの館へ戻る。
また少し緊張しながらバックで車庫入れ。楽しいなぁ。
雰囲気に浸っていたら、シーベルトを締めたまま降りようとしちゃって、お腹にベルトが食い込んで、
一人で「ぐふぅ」とか言っちゃったのはここだけの秘密だ!

すこし正気に戻ってからエンジンルームを拝見。
kya47.jpg
かわいいデスビが印象的。
R-2は、通りがかりのおじさまから若い方まで皆さんに人気で、
おやっと立ち止まって眺めていく。

隣に停まっているレオーネのワゴンの事とかいろんなお話をしていると、
日も傾きそろそろ解散。

ひろしまさんと別れた後、のんびり来た道を戻る。
そしてハイエースに煽られる(笑) こちとら34馬力で走ってんだYO!

なにはともあれ無事に帰宅。楽しい一日でした。
また第2回を開催したいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
いやー、ニヤニヤする会、とても楽しかったです!
ototoさんのレポの楽しさも負けていないですね〜(^^)
ご馳走様でした。

ぼくも先ほどようやくアップしました。
お待たせしました。

第2回もよろしくお願いします!<(_ _)>
Posted by ひろしま URL 2009.01.29 Thu 02:11 編集
無題
いいなぁー。
理想的だなぁー。
Posted by あに 2009.01.29 Thu 11:40 編集
無題
僕もニヤニヤしたいです。
Posted by PIYOLI 2009.02.02 Mon 09:37 編集
無題
第2回目もそのうち開催しますよぉ~(・∀・)人(・∀・)
Posted by ototo 2009.02.02 Mon 09:45 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]