忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目の記事でいきなりメンテナンス。

まずはタイヤが終わり気味なので交換。
ゴロゴロバタバタするし硬くなってしまってるのよ。

近所のタイヤ屋さんを回る。タイヤって高いのなぁ…。
ブランドとかはこの際こだわらずに行きましょう。
オレンジ色じゃなくて黄色い方のカー用品店にありましよ、
値段が手ごろな、横浜のS208ってのが。
サイドウォールが柔らかめとのことでこちらにケテーイ。
ちなみにサイズは145の80R13だす。
kya06.jpg
キャトル持ち上がる図         ↑「…さ、三穴?」

して40分ほどで作業終了。
お店から出る段差でもう柔らかいのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

るんるんで帰宅。

ほいで、今日はいろいろ作業をするっす。
こやつは何を隠そうキャンバストップから雨漏りするのだ。わっはっはー。
こんなもんは亀裂を塞げば問題ござらん。

幌修理にはスーパーXが良いとのアドバイスを頂くが、
近所のホームセンターに黒い色のがなかったので、
今回はこれでいってみる。
kya03.jpg

パッケージの裏には
kya07.jpg
と、あるので期待できそうだ。
塗装バンパーだから後期型?

kya04.jpg
まずは内側からパッチ的なものを貼る。
SRVのシート張替えに使ったビニールレザーの残り。
木漏れ日箇所に貼りまくる。

kya02.jpg
表はマスキングかまして、

kya05.jpg
盛る。

マスキングからはみ出てたりするが気にしてはいけません。
というか、マスキング剥がすときにゴムがビヨーンと糸を引くから
あんましマスキング意味ないかもな。

乾燥を待って終了。

あ、そうだ合鍵を作りに行かないと。
近所の町の合鍵屋さんに行ってみる。
めでたく在庫があったので作ってもらう。
一本1000円弱ですよ。安い安い。

日が暮れてから、父上がカーナビを買い換えるとのことで、
父を乗せてキャトルで量販店にいざ出陣。
が、



が、だ。

交差点で発進しようとした瞬間エンジンストール。
はっはっはー。エンストこいちまったよ。

きゅきゅきゅぶおーん。ぷすぷす。
「……」

きゅきゅきゅぶおーん。ぶぴぶぴぽひ。
「……」

きゅきゅきゅぼべべべべぼべっぼぶびぃぃんぼぶぽひ。

ドシタ( ´・ω・)(・ω・` )…オワタ?

とりあえず、すぐそばにあったガソリンスタンドまで押しましょう。ええ。

ガソリンスタンドで給油中のお客さんまで手伝っていただいてガソリンスタンドまで押しました。
エスティマのお兄さんその節はありがとうございました。

しばし悩む('A`)

結局ローダー呼びました。
最近我が家はローダー呼びまくりだな。
自宅駐車場まで運んでもらってとりあえず今日は終了。

明日は絶好の原因究明日和(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´・ω・`)
Posted by あに 2008.11.30 Sun 00:15 編集
無題
。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ototo 2008.11.30 Sun 00:37 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]