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ひさびさのオイル交換。
前回いつ換えたんだかちょっと忘れちゃった。てへ。
見慣れたエンジンルーム。
さっそくドレンボルトねじねじして、オイル落としますよ。
ドレンの位置の関係で、スタビにじゃーじゃーオイルがかかるんだす。スタビの錆止めにいいね。てへ。
今回はエレメントも交換をする。が、今ついている古いエレメントが全然外れない。
前回交換したとき強く締めすぎたらしい。チェーンレンチで格闘して、もぎ取るようにしてはずす。
んで、20w-50を適量。
ついでにポイントを掃除して微調整。うむ。よろしいね。
オイル交換したらエンジン音がすごい静かになった。
アイドリング中も電磁ポンプのポテポテ音が聞こえるぐらい。
こんなに静かだったのね。
こうなると車内のきしみ音が気になる。
足回りのゴトゴト音も気になる。
むう。
オイル交換:68820km
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前回いつ換えたんだかちょっと忘れちゃった。てへ。
見慣れたエンジンルーム。
さっそくドレンボルトねじねじして、オイル落としますよ。
ドレンの位置の関係で、スタビにじゃーじゃーオイルがかかるんだす。スタビの錆止めにいいね。てへ。
今回はエレメントも交換をする。が、今ついている古いエレメントが全然外れない。
前回交換したとき強く締めすぎたらしい。チェーンレンチで格闘して、もぎ取るようにしてはずす。
んで、20w-50を適量。
ついでにポイントを掃除して微調整。うむ。よろしいね。
オイル交換したらエンジン音がすごい静かになった。
アイドリング中も電磁ポンプのポテポテ音が聞こえるぐらい。
こんなに静かだったのね。
こうなると車内のきしみ音が気になる。
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主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
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