忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
さてさて、毎週パテ盛り大会のご報告をしておりますが、
今週は、ちょいと気分を変えてホイールなんぞを塗ってみます。
んで、色はどーすんべと言うところなのですが、
シルバーもいいですがせっかくなので雰囲気をかえてみましょ。
ホイール用の塗料ってあんまし色が選べませんな。
無難に(?)白にしてみます。

まずはホイールをはずしまして、はがれてる塗装を処理→洗浄→脱脂でごんす。
そんでもって、マスキングしなくちゃいかんのだ。
塗装作業自体よりマスキングの方が大変でごんす(´・ω・`)

マスキングテープをタイヤのふちに這わせてから、ヘラでホイールとの隙間に押し込みます。
うまく曲線にはれませよ?しかも貼ってるはじからはがれやがるヽ(`Д´)ノウワァァン!!
怒りのあまり3Mの黄色がまぶしいマスキングテープに変更。ん、イイネ。

jim47.jpg
とりあえずマスキングしてみるの図。このあとヽ(`Д´)ノキエーと叫びながら
剥がして、右下に転がってる3Mのマスキングテープで貼りなおす。

塗る。
jim48.jpg
そりゃもう豪快に塗ってしまいます。

うほっ塗装はじいてツブツブになってるよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
脱脂不足。誰がどう見ても脱脂不足です。本当にありがとうございました。
乾燥後、サンドペーパーで塗装を落としシリコンリムーバーで脱脂しなおし再塗装。

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

まだはじいてる…。

結局、厚塗りで何とかごまかす。
まあ普通の距離で見ればわかりません。ええ。

んでハブ周りもついでに塗装しちゃいましょう。
つや消し黒でさささっと塗っちゃう。
jim49.jpg
ん、いいんじゃないでしょか。
ホイールナットもせっかくなので新調いたしました。
20個で1990円也。

いやこれ4本も塗るんかいな。
日が暮れてきたよー。風が出てきたよー。厚塗りしすぎたせいで塗料が足りなくなってきたよー。
ムニ坊をウマに載せといたら、近所のお子さんから「タイヤとれてるぅ」ってコメントいただきましたよー。

必死でマスキングして、ズバババババと塗装して
何とか4本終了。疲れたビ。

jim50.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんどん綺麗になっていくムニ坊。

いい人に貰われて良かったなああ(泣

白で行っちゃいましたか、後輪はいいんですけど前輪はディスクのダストで汚れるのが心配でごんす。
Posted by chan(ry 2008.03.24 Mon 01:21 編集
無題
>ディスクのダストで汚れるのが
あっ、そこまで計算してなかった(´・(ェ)・`)クマー
汚れがひどくなってきたら今度は黒に塗装…(爆
Posted by ototo 2008.03.24 Mon 13:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]