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今日は天気が良かったので、先日の雪で使用したラダーチェーンを天日干し。
ちょっと走っただけなのに、結構減ってるな。いつまでもつかな。ぐはっ。
そんでもって、そろそろボディーの修繕をしなくてはと思いまして、
以前買っておいた錆変換剤をいろんなところにポテポテ塗まする。
錆が一番深刻なところは、リアハッチのヒンジ取り付け部と、
ボンネットの角でしょうか。
まず、マイナスドライバーとワイヤーブラシで浮いた塗装と粉錆を落します。
ペリペリペリペリゴシゴシゴシゴシ。
ペリペリペリペリゴシゴシゴシゴシ。
ヽ(゚∀゚)ノ ナンダカタノシクナッテキタヨ。
ペリペリペリペリゴシゴシゴシゴシ。
ペリペリペリペリゴシゴシゴシゴシ。
( ゚Д゚)ハッ
小窓ハケーン。
是幸いとここから覗いて内部の錆具合を点検。
うむ。錆部裏側とその他内部は錆の進行はない様です。
よかった。
ペトペトと変換剤を刷毛塗り。
小一時間すると、錆が黒くなり完了。
その他、錆をとめておいたほうがよさそうな場所に塗り一休み。
リアサイドガラスのウェザーストリップ近辺も怪しげだったので、
塗っておきました。
錆の箇所はいずれパテ盛り&塗装を行う予定でございます。
梅雨が来る前に塗装までたどり着けるかな。
ボデー修繕は楽しいぞぉ。ふっふっふ。
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主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
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