忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jim21.jpg

今日は天気が良かったので、先日の雪で使用したラダーチェーンを天日干し。
ちょっと走っただけなのに、結構減ってるな。いつまでもつかな。ぐはっ。

jim22.jpg

そんでもって、そろそろボディーの修繕をしなくてはと思いまして、
以前買っておいた錆変換剤をいろんなところにポテポテ塗まする。
錆が一番深刻なところは、リアハッチのヒンジ取り付け部と、
ボンネットの角でしょうか。
まず、マイナスドライバーとワイヤーブラシで浮いた塗装と粉錆を落します。

ペリペリペリペリゴシゴシゴシゴシ。
ペリペリペリペリゴシゴシゴシゴシ。

ヽ(゚∀゚)ノ ナンダカタノシクナッテキタヨ。

ペリペリペリペリゴシゴシゴシゴシ。
ペリペリペリペリゴシゴシゴシゴシ。

( ゚Д゚)ハッ

jim23.jpg
小窓ハケーン。

是幸いとここから覗いて内部の錆具合を点検。
うむ。錆部裏側とその他内部は錆の進行はない様です。
よかった。

ペトペトと変換剤を刷毛塗り。
小一時間すると、錆が黒くなり完了。

その他、錆をとめておいたほうがよさそうな場所に塗り一休み。

jim24.jpg

リアサイドガラスのウェザーストリップ近辺も怪しげだったので、
塗っておきました。

錆の箇所はいずれパテ盛り&塗装を行う予定でございます。
梅雨が来る前に塗装までたどり着けるかな。

ボデー修繕は楽しいぞぉ。ふっふっふ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
犯人です(こればっかだな、、、

本人も忘れてますた、約10年ものの穴です(w

小窓。錆びた部分を切り取ってFRPで塞いでたのだった、、、
今度は兄者のMIGで塞ぎますか、、
Posted by chan(ry 2008.02.11 Mon 23:06 編集
無題
明日は天気があまりよくないというのを、ブログを書きながら思い出したので、いま急いでガムテープで穴を塞ぎに行きました。
はやいとこ塞がないとですね。
僕が溶接すると穴が増えそうなので(笑、
アルミメッシュシートとか何かで頑張ろうと思います
Posted by ototo 2008.02.12 Tue 00:00 編集
無題
>僕が溶接すると穴が増えそうなので(笑、

道具借りられれば出張工事で(爆
溶接の利点はすぐに完了することでつが、アークでは無理なのです(泣
Posted by chan(ry 2008.02.13 Wed 00:06 編集
無題
>出張工事
ニッチモサッチモになってしまったらもしかしたらお願いしてしまうかもしれませんです(;人;)
Posted by ototo 2008.02.14 Thu 00:09 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]