忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、梅雨も中休み。
久々のお天気の週末でございますので、ムニ坊を塗っちゃいましょう。ええ。

ムニ坊の塗装に関しては、以前からウレタンだなんだかんだと申しておりましたが、
やっぱりラッカーにおちつきました ( ´,_ゝ`)プッ

しかも、車用じゃなくてケーヨーD2オリジナルラッカースプレー。
ははははは。いいんですよこれで。
色は、車っぽいナントカホワイトとかいうかっこいいやつじゃなくて、
「ホワイト」。白です白。

さて、お天気がいいうちにズバッと塗っちゃわないと。

jim59.jpg
とりあえず、前だけ。

最初は全体的にマスキングを済ましてから丸ごと塗っちゃおうと思ったのだけど、
時間的に厳しそうなので部分的に塗ることにしました。
今日は、フロントの左右フェンダーとボンネット、グリルとライト周りだけ。
こんだけ面積広いと缶スプレーだとちょとつらい。つぅかかなりキツイ…。
缶スプレーも最初はなかなかの噴射力なのだが、段々なくなってくると極端に
噴射角が減ってきまして、なかなかはかどらない…('A`)

ぎゃーぎゃーいいながらなんとか4本を使って前半分の塗装が終了。
ボンネットはもう少し厚塗りしたいところ。
やっぱりボンネットははずして塗らないとだめか…。

なかなかきれいに塗れたような気がする(遠目には)。
jim60.jpg
塗り終わり。
全体的に塗ったらコンパウンドで仕上げてつや出せばそこそこ行けんじゃね?

今回マスキングしててフェンダーのウインカーランプのバルブソケットが大変にやばいことが発覚。
ゴム製なのだが指でつまむとムニュっという感覚とともに崩壊。オヒョーΣ(゚д゚lll)

即座に、5速7000回転でディーラーに部品発注に行きました。
レンズも注文したからキレイキレイで楽しみだ。グフフ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
D2スプレー安いんですよね。
200円でしたっけ?300円?
僕も使ってますよ~
Posted by TAG 2008.06.16 Mon 11:37 編集
無題
確かそのぐらいの値段でしたね>D2スプレー
安い割りには、ノズルの向きが変えられたりして芸が細かいので今回採用しますた。
全塗装するには結構な本数使っちゃいそうだなぁ
Posted by ototo 2008.06.16 Mon 13:11 編集
無題
ああ、、、どんどん綺麗になっていく!
前乗ってた奴はドアしか塗らなかったからなあ。
(いたずらで10円ガリガリされたの)

ありがたやありがたや!
ちなみにコーナンスプレーは198円ですがイマイチ使いづらひです。chanch`sチョイスは今のところカインズのスプレー。アクリルではないので(エナメルでしたかね)焼付け塗装が出来るですよ。ストーブで。

D2が近くに無いので、今度つれてってください(はあと。
Posted by chan(ry 2008.06.17 Tue 21:57 編集
無題
D2スプレーはなかなかの性能です。300ml缶しかないのがナニですが。
ちなみにホーマックオリジナルは420ml缶がありました。ただ近所にホーマックがなかりけり。

D2今度行きましょう。唐木田D2のほうも是非。

エナメルの焼付塗装は、兄のキャリアの時のですよね?あれはいいツヤでしたね。強そうだし。
ムニ坊さんはコンパウンドで艶出し頑張ります。
電動ポリッシャーも買いましたしぃ。
ぽりっしゃーーーヽ(゚∀゚)ノ ーーーー!!
Posted by ototo 2008.06.17 Tue 22:32 編集
無題
ぽりっしゃーーーヽ(゚∀゚)ノ ーーーー!!

カインズのエナメルかあ。メモメモ。
Posted by アニー 2008.06.18 Wed 16:09 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]