×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さてさて、やいのやいの言いつつ燃料コックを換えたりしたスキッパーさん。
なんか根本的にキャブからやんないとオーバーフローが直んない気がしてきたので、思い切って部品を調達してキャブをオーバーホール。
スクーターは、外装を剥がさないと整備が何にも出来ないのよぉ。と嘆きつつも、メットインのサービスホールを開けてみると、となんとかキャブまで手が届きそうだ。うぬ、外装剥がさなくていいってのはステキ(はぁと。
メットインのサービスホールを開けると辛うじてキャブが見える。
フラッシュでぶっ飛んでるが車体右側下部から覗いたキャブ。
ここから手を突っ込んでキャブをもぎ取るようにして外して、サービスホール側からアクセスしてアクセルワイヤーを外す。
いろいろ漏れているが、車体を購入後すぐにキャブ掃除をしてるのでまだわりと綺麗。
んでも「ばらす前に必ず外を綺麗にすべし」と整備の師匠に教わったので、キャブクリーナーで軽く掃除。
フロート室もわりと健康。
フロートバルブをばらしてみる。あらこりゃダメだわ。
バルブ自体は生きていそうだけど、バルブが納まってるシリンダーのOリングが完全に終わってます\(^o^)/
というかこのキャブ、Oリング関係がすべて終わってます\(^o^)/
ぁゃιぃパッキン&Oリング系を交換&組み立て。
外も綺麗になりやした。
綺麗なキャブがついているバイクって、ちゃんと手が入ってて調子よさそうな印象を受けるよね。
って、スクーターはまったくキャブが見えないから関係ないか。
んで、逆の手順で車体に取り付け。
んー。いいんじゃないのかい。試運転した感じだとなんだかよさげ。
もうちょい長距離乗ってみないと良くわからん。
ほいで、調子にのってなぜかサイドスタンドを入手したので早速取り付け。
この小僧くさい傾き加減、嫌いじゃないよ?
ちなみにこのスタンドは、かの国ではおなじみの車体を起こすと勝手に収納されちゃうタイプ。
駐車中に車体左側から、イノシシが猛突進したり、お相撲さんが鉄砲とかしちゃったりするとスタンドが戻ってコケちゃうので、山奥とか両国とかで駐車する際には注意が必要。
うむ。なかなか余分なパーツが増えてきてより変態車になったな。
もうちょい防寒対策をして、この冬はスキッパーさんでのりきりたい所存。
なんか根本的にキャブからやんないとオーバーフローが直んない気がしてきたので、思い切って部品を調達してキャブをオーバーホール。
スクーターは、外装を剥がさないと整備が何にも出来ないのよぉ。と嘆きつつも、メットインのサービスホールを開けてみると、となんとかキャブまで手が届きそうだ。うぬ、外装剥がさなくていいってのはステキ(はぁと。
メットインのサービスホールを開けると辛うじてキャブが見える。
フラッシュでぶっ飛んでるが車体右側下部から覗いたキャブ。
ここから手を突っ込んでキャブをもぎ取るようにして外して、サービスホール側からアクセスしてアクセルワイヤーを外す。
いろいろ漏れているが、車体を購入後すぐにキャブ掃除をしてるのでまだわりと綺麗。
んでも「ばらす前に必ず外を綺麗にすべし」と整備の師匠に教わったので、キャブクリーナーで軽く掃除。
フロート室もわりと健康。
フロートバルブをばらしてみる。あらこりゃダメだわ。
バルブ自体は生きていそうだけど、バルブが納まってるシリンダーのOリングが完全に終わってます\(^o^)/
というかこのキャブ、Oリング関係がすべて終わってます\(^o^)/
ぁゃιぃパッキン&Oリング系を交換&組み立て。
外も綺麗になりやした。
綺麗なキャブがついているバイクって、ちゃんと手が入ってて調子よさそうな印象を受けるよね。
って、スクーターはまったくキャブが見えないから関係ないか。
んで、逆の手順で車体に取り付け。
んー。いいんじゃないのかい。試運転した感じだとなんだかよさげ。
もうちょい長距離乗ってみないと良くわからん。
ほいで、調子にのってなぜかサイドスタンドを入手したので早速取り付け。
この小僧くさい傾き加減、嫌いじゃないよ?
ちなみにこのスタンドは、かの国ではおなじみの車体を起こすと勝手に収納されちゃうタイプ。
駐車中に車体左側から、イノシシが猛突進したり、お相撲さんが鉄砲とかしちゃったりするとスタンドが戻ってコケちゃうので、山奥とか両国とかで駐車する際には注意が必要。
うむ。なかなか余分なパーツが増えてきてより変態車になったな。
もうちょい防寒対策をして、この冬はスキッパーさんでのりきりたい所存。
PR
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新コメント
アーカイブ
リンク
プロフィール
HN:
ototo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析