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スキッパーの燃料がじゃーじゃー漏れちゃってる事件がありましたが、とりあえず燃料コックを換えてみんべぇと部品発注。部品到着。早速交換。
スキッパーいじるの久しぶりすぎ。なにがどこにあるのかを完全に忘れたねぇ。
ま、やってりゃ思い出すでしょう。
燃料コックは外装をはがさなくてもギリギリ作業できる位置にある。下から覗くよ。
フラッシュ焚いたらなんだか訳わかんないけど燃料コックです。抜いてるホースが負圧の取り出し。その上に刺さってるのが、燃料ライン。
もうこのコックが負圧コックの機能を果たしてなくて、もうただのごついL字配管でしかない。
走行してようが、停車してようがどんどんキャブにガソリンを送り込んでいたらしい。
コックが無い状態だと、燃料の重さでフロートバルブが少しだけ開いちゃってオーバーフローをしちゃうってどこかに書いてあったんだけど、本当かしら。
新旧コック。
古いダメなコックは、口にくわえてスーハースーハーしてみると深呼吸出来ちゃうからやっぱりおかしいよね。
古いコックに巻いてある白いのは配管テープ。新品のOリングが付いてても、樹脂タンクが若干痩せちゃったのか、コックの差込口からけっこうポタポタ垂れるのよ。新しいのも配管テープで差込部を太らせてから装着。
んで、ホースバンドでバッキバキに締め上げる。
燃料ラインをつなぐ前に、この状態でタンクに燃料を入れてみる。
うむ。当然燃料は出てこないね。すんばらしい。
ホースを挿して終了。
ライン内の燃料も抜けちゃっているので、キック100連発で燃料を引き込みつつ試し始動。
が、6発目ぐらいで始動。はや。
試乗がてらホームセンターにパーツクリーナーを買いに行く。
なかなかいい感じですよ?
次回の小排気量友の会はSRVで参加しようかと思ってたが、こうなるとスキッパーでの参加もなかなか…ねぇ…デュフ…。
スキッパーいじるの久しぶりすぎ。なにがどこにあるのかを完全に忘れたねぇ。
ま、やってりゃ思い出すでしょう。
燃料コックは外装をはがさなくてもギリギリ作業できる位置にある。下から覗くよ。
フラッシュ焚いたらなんだか訳わかんないけど燃料コックです。抜いてるホースが負圧の取り出し。その上に刺さってるのが、燃料ライン。
もうこのコックが負圧コックの機能を果たしてなくて、もうただのごついL字配管でしかない。
走行してようが、停車してようがどんどんキャブにガソリンを送り込んでいたらしい。
コックが無い状態だと、燃料の重さでフロートバルブが少しだけ開いちゃってオーバーフローをしちゃうってどこかに書いてあったんだけど、本当かしら。
新旧コック。
古いダメなコックは、口にくわえてスーハースーハーしてみると深呼吸出来ちゃうからやっぱりおかしいよね。
古いコックに巻いてある白いのは配管テープ。新品のOリングが付いてても、樹脂タンクが若干痩せちゃったのか、コックの差込口からけっこうポタポタ垂れるのよ。新しいのも配管テープで差込部を太らせてから装着。
んで、ホースバンドでバッキバキに締め上げる。
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うむ。当然燃料は出てこないね。すんばらしい。
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が、6発目ぐらいで始動。はや。
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次回の小排気量友の会はSRVで参加しようかと思ってたが、こうなるとスキッパーでの参加もなかなか…ねぇ…デュフ…。
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自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
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