忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでパリとフランクフルトにちょっくら行ってきやした。
も、もちろん仕事です(震え声

行きはフランクフルト経由でパリに入るルート。
パリから電車でフランクフルトに戻ってきてフランクフルトから帰国というかんじ。

とりあえずドイツまで飛行機でずばばっと11時間。遠いよ。
んでフランクフルトでちっこい飛行機に乗り換えてパリへ。

etc102.jpg
ルフトハンザでございます。ルフトハンザ!ルフトハンザ!
響きが好きです。(小並感)

etc103.jpg
ドイツはやっぱりいろいろかっちりしたデザインだった。

etc105.jpg
日本に比べるとやや急ぎ気味の非常口の人

etc106.jpg
ひゃっほう。
フランクフルトからパリへ。

etc107.jpg
パリ着………。
雪が降ってまんねん。

etc104.jpg
とりあえず飯を食うのだ。モヤシ最高。

etc109.jpg
雪が降ったりやんだり。

etc110.jpg
結構積もった日もあったり。こっちのひとは全然傘をささないのね。

etc108.jpg
蛍光灯が少ないと街の明かりがやさしい色合いでいいですね。

etc111.jpg
駅も蛍光灯まみれじゃなくて趣きがありますな。

etc113.jpg
街は相変わらず楽しげな車種がゴロゴロしてて、ただ歩き回っているだけで楽しい。

etc121.jpg
ヴェスパはほとんどがP系みたいですな。
スモールもちらほらいたような。

etc115.jpg
雪が降っていようが積もっていようがバイクに乗るのだ。

etc116.jpg
4枚ドアAX最高。

etc114.jpg
奥のベンツも気になるところ。

etc117.jpg
除雪はピアジオ方面の清掃車的な車でブラシでゴシゴシ。
日本の軽トラよりも小さいので歩道のポールの間を通って歩道に進入。
カフェの椅子とか看板とかをよけながらグオングオン進むのだ。

etc116a.jpg
スタバで名前を聞かれてカップに書かれる。誰だラオって。

etc118.jpg etc119.jpg
路地。

etc120.jpg
小銭を持ってないと切符が買えない地下鉄。

etc112.jpg
いい感じの電話。

etc122.jpg
駅のストーブ。
さて電車にのってフランクフルトに移動。

今回の旅行は妹尾河童さんの本をもっていってずっと読んでいたので、
折角なので真似をしてパリの住処を描いてみる。
etc122a.jpg
ホテル的には角部屋だが同じ建物に複数のホテルが入っているので
右隣は別のホテルの部屋らしい。
ヒーターがやや貧弱で寒い。

絵の便器がクソでかいとか色々おっしゃりたい事はおありでしょうが、
そこはぐっとこらえるのが大人というもんです(上から目線)



後半へつづく

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]