忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、一夜明けた日曜日、晴れてるような晴れてないような午後からは雷雨が予想されている本日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

JAWAにトモスのマフラーをつけてみる作戦でございますが、
まずはそのまんまつけてみましょう。
つっても車種が違うのにそんな簡単に付くのかいな。

車体に合わせてみると、なかなかどうして寸法はどんぴしゃ。

んでも当然のことながら、エキパイのフランジが合いませんのでそこんとこだけ加工。
jawa13.jpg
んじゃじゃじゃじゃじゃじゃ。

エキパイの太さはあんまり変わらないかなと思ったが、やっぱりJAWAのエキパイは細いな。
2本のスタッドボルトの間隔が狭いので、この太いエキパイだとナットが止められないかも…。

jawa14.jpg
と、心配したもののさくっと装着。
なんというポン付け。

jawa15.jpg
ちょっwwかち上げ自重wwww

水平に付くと思いきや若干ケツが持ち上げがり気味。
んでもかなりジャストフィットしちゃってる。
エキパイがギアオイルのドレンボルトを避けているあたりなんかがもう芸術的にぴったし。
しかし、サイレンサーがペダルにギリギリ当たる。だめじゃん。

ペダルに当たる箇所はサイレンサーをぶっ叩けば回避可能な範囲。
それはまあ後回し。さて試乗試乗。

エンジンをかけてみると何ですかこの静かな排気音。
むむむ意外と控え目マフラーか(ノーマルだから当然っちゃ当然だわな)。

走ってみたが、こりゃ要調整ですな。
これをベースになんとかすりゃ、なんとかなるかも。ははは。曖昧発言。

が、イベント的にちょうど盛り上がってきたところで、あたりが薄暗くなってきてやばそうな雲がモクモクと…。
空がンゴロンゴロいってますよ?おいおい。
メインジェットの番手変えてみたり、サイレンサーのバッフル引っこ抜いてみたりいろいろやってみるが、
空のンゴロンゴロが気になってそれどろじゃありませんよ(;´Д`)

しばらくすると、ついに雨がふりだしやがった!
「龍の巣じゃー!」とかいいながら急いで工具を片付けて避難避難。
…お?あんまし降らないのですが…。降るかやむかどっちかにしろ~。

部屋に避難して今こうしてブログを書いているのだが、外、雨やんでんじゃん(ノ∀`)

また、始めるか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
作業HAEEEEEEEEEEE

で、感じはどうなのよ?
やっぱりつまり気味な感じ?バッフル新造とか必要なのかな。材料をどこかで探してこないとねい。

Posted by あに 2008.07.27 Sun 20:24 編集
無題
その後chanch兄に手伝ってもらい、エア栗取っ払ってしゅぽしゅぽ言いながら走ってみるとそれなりに速くなっている。
どうやらキャブが小さすぎるのも問題らしいですよ…トホホ。
Posted by ototo 2008.07.27 Sun 21:19 編集
無題
そこでこないだchancha大兄にもらった中華PCキャブはどうよ。200ccぐらいまでいけるらしいゾ(あ゛------)

つーかそれじゃジェットは無駄だったのか?

Posted by あに 2008.07.28 Mon 10:28 編集
無題
でかすぎじゃね?>200cc中華キャブ

50ccの2stキャブ探しの旅が始まりそうです。
インマニも作らんと。
Posted by ototo 2008.07.28 Mon 11:55 編集
無題
>つーかそれじゃジェットは無駄だったのか?

無駄ではないんだけど、、、
つーか「早い仕様」が40km/hとかそこら辺みたいよ、、、

マフラー換えてエアクリ取っ払って直キャブで走ってみたらどうも空気が足りないような悪寒。

でキャブ換えてどうよ?ってはなし。

※あのキャブは
①JAWAには径でかすぎ
②4ST用なので多分セッティング出ない
でやめたが吉かと。
Posted by chanch 2008.07.28 Mon 20:30 編集
誰か慰めて!
つ ttp://chanch.blog92.fc2.com/blog-entry-131.html

神も仏もいないのかああああああ(号泣
Posted by chanch 2008.07.29 Tue 01:09 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]