忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あれま。土日晴れましたよ?
前日にこりゃどうせ晴れなかんべぇと高をくくっていると、翌朝兄者に「晴れとるゾ」とたたき起こされる。
(εωε;)ウーンムニャムニャ とか言いながら起きてみると、まぁ晴れてること。
こりゃ、逃すと次いつ晴れるか分からんから急いで準備してJAWA方面に突撃。

jawa01.jpg
えー、毎度おなじみのJAWAエンジンでございます。

ズバッと分解。
jawa02.jpg
ザ・シリンダー。

jawa03.jpg
ザ・ピストン。

新しい部品はちょっと速い仕様なのでちょっと違うのですが、
うまく付くかしらとドキドキしながら写真撮影。
jawa05.jpg
見難くてすまんね。左の新しいシリンダーの方が吸気ポートがチョイとひろい。

んで、
jawa04.jpg
インマニも微妙に太かったりするのだ。

と、ここまではいつになく順調で「これ、いけんじゃね?」と思ったとたんにコレだ。
すぐコレだ。ええ、そううまくはいかないのですよぉ。へいへい。
シリンダーのスカート部っていうんすか。それが新旧で肉厚が違ってクランクケースに
入らないのだよ。

      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧      <どこまで流用を規制する気だよ!
⊂(# ・д・)      
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
     ) シリンダー (
    ⌒)    (⌒
      ⌒Y⌒  ゴイン!! 

といってても始まらないので、スカート部の外周を削るのだ。
削っていいものかは知らないが、削るのだ。
デキッコナイスだがヤルッキャナイス(´・д・`)
jawa06.jpg
削ったずら。
一応クランクケースには納まるようになった。大丈夫かいこれで。

jawa07.jpg
ほいで、メインジェットを交換。
一気に#8番上げる。はっはっはー。

んで、ここまでで、写真が終わる。
ありがちな「作業に熱中してて写真撮り忘れ」パターンです。
はっはっはー。

この後、chanch大兄に助けていただいてなんとか走れるようになりました。
パワーが確実にあがったのは確かです。はい。加速がするどい。
んでも最高速はあまり伸びず。おりょ?頭打ちな感じとな。
まだ何かが悪さをしているのかなぁ。吹けるは吹けるんだけどねぇ。
くやしー!とか言ってハンカチに噛みつきながら本日はココまで。

電装系とかだったらどうしようとか、ガクブルしながら布団かぶってまた来週。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヤルッキャナイスといいつつ顔が弱ってるw
もう少しなんだけどなあ。やっぱり点火系なんじゃね?
Posted by あに 2008.07.08 Tue 22:51 編集
無題
>やっぱり点火系なんじゃね?
パーツリスト眺めてみたんだけど、サパーリ分からんのですよ。どうしたものやら…。
Posted by ototo 2008.07.08 Tue 23:26 編集
無題
今度の日曜なら付き合いますよん♪
Posted by chanch 2008.07.09 Wed 20:13 編集
無題
どもども。
とりあえずマフラーをパーツオフで適当なやつを買ってきてつけてみて変化を見てみようかと検討中です。

日曜日は天気がよかったら、友人@レブルのフォークシール交換を手伝ったりなんやかんやで盛りだくさんな感じですので、よかったら寄ってやってください♪
Posted by ototo 2008.07.09 Wed 23:44 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]