忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日。成田からシェア便で上海へ向かう。
機内で隣の外国人のお兄さん、ノートPCを取り出し映画を鑑賞してる。
お兄さんどうやらそのシンクパッドがご自慢らしく「どうよどうよITしてるっしょ僕」的な雰囲気を放ち始める。
それならばとわたくしめもと、EeePCをおもむろに取り出して自作8枚白黒Gifアニメでもご披露しようかと思ったが、日本のITレベルが誤解されそうなのでやめといた。

2日目。上海でお仕事。
いつものホテルに泊まるが近所のローソンがつぶれてて残念。
ヘヴィーな御飯が続いているので、晩御飯は軽くと思いカップラーメンとパンを購入。
こっちのカップラーメンはフォークが入ってるから食器がないホテルでも食えるのよーっと。
カップの内側に「お湯をここまで入れると良いのよ線」がないので適当に。お湯足りなかったみたいで辛いよ。

3日目。国内便で広州へ。ちっこい飛行機。エンジン音が可愛すぎてこまる。
機内食はパンとスナック。アジアならではの干し梅発見。高度一万メートルで口を*にしてみる。
広州到着後バスで1時間かけて目的地へ。高速バスは割りと綺麗。うむ。
辛い料理に挑戦。いや辛いよ。目が散るよこれは。
とりあえずホテルに荷物を置かねば。タクシーを拾うが、メーターつきなのに値段が交渉できまる。
まあいいか。車種はジェッタ。なんか色んな所が大変なことになってるジェッタ。
ホテルに荷物を置いて仕事に向かう。
うむ。今回は今のところお腹も壊さず絶好調。

4日目。朝飯を済ませて、早速仕事に向かおうとするも、タクシーが一台も走ってない。
etc54.jpg
なので3輪タクシーに乗る。自転車の後ろ半分リアカー的な乗り物。
が、普通の自転車と一番違うところはエンジンが付いてること。
あくまでバイクじゃないのよ。3輪の自転車なのよ。
ハンドルの右にバイクのハンドルスイッチとスロットルが移植してある。
ハンドルステムにはご丁寧にシフトポジションの表示灯付き。
これが意外とトルクがあって結構な勢いで進んでいくのですよ。2スト万歳ー。
ただ、ドライブチェーンをもう少し張っておくと荒地でも安心よ?

仕事の工場を視察後、現地の人とお食事。そして話の流れでなぜか工場のお兄ちゃんとビリヤード対決。1勝4敗で惨敗。無念でござる。
夕方に次の目的地であるところの東莞(ドングァン)にバスで向かう。
バスはいわゆる観光バス的な造り。これがどこで乗ってどこで降りるシステムなのか外国人のわたくしにはさっぱり分からない。停留所も看板もない。うっかりして我々の目的地のホテルの前を華麗に通過。降り損ねる。
適当に叫ぶと車掌さんが気付いてくれて信号待ちでポロンと降ろしてくれる。
ホテルについて爆睡。空気が乾いてるから居眠りするとのどが痛くなる。メントス食いまくる。

5日目。タクシーで工場へ。現地の人と食事。
etc56.jpg
鳥。うめぇよ。もうすべてがうめぇよ。何でもかんでも食べまくるので現地の人に褒められる。
ホテルに帰りまた寝る。外国は気が張っててやたらと疲れる。

6日目。朝に高速でシンセンの空港へ。高速道路が広くてうらやましい。
空港からまたちっこい飛行機で上海を経由して帰国。

食っちゃ寝出張日記これにて完結。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チェーンwww
ラーメンは傳師がイケる。

わしが乗った三輪はエンジンどころかベルも無くて漕ぎ屋のおっさんがなぜかゴリラみたいな声で人民を追っ払ってたなりよ。
Posted by あに 2009.05.01 Fri 19:14 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]