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起きたらお昼。はっはっはー(ノД`)・゚・。
ブレーキフルードを買ってきて、そんでは作業始めるべ。
と、その前に、マスターシリンダーと一緒に買ったエアフィルターを交換。
右が旧で、左が新(言わなくてもわかるわな、この汚れじゃ)
なんだかPOPな配色の新エアフィルター。
さて本題に。
床が湿ってます。はい。ブレーキフルードが漏れてますね。
ジャーっとはもれてないのですが、ストロークさせるたびにジワジワにじんでる感じ。
正直これで乗るのはいかがなものかと。
3本ラインがありますね。まずフレアナットを緩めるだ。
フレアナットレンチは兄が持っていたよねと、借りてみるもサイズ合わず…( ´・ω・)
11mmですよ。フレアナット。
やけくそで、フンガーとオープンエンドレンチで回してみる。
びくともしない。ええ。微動だにしない。
つーか間違いなくナメる、これは。
しょーがないので工具屋さんへ。
あるのか11mmのフレアナットレンチ。はははははないよな、普通。
って、有ったよ。有ったには有ったけどちょっと想像と違うやつ。
まあ回ればよろしい。
こんな感じのやつ。四角い穴が開いててそこに3/8のハンドルを挿して使う。
ラスペネを噴いておいてからぐぐぐぐーと回す。
行けるか?逝けるか?……バギッ!Σ (゚Д゚;)ハウーー!!
…なんとか緩んだよ。
3本緩めておいて、マスターの取り付けボルト2本をはずす。
その後、ラインをマスターからずらして、めでたくマスターが降りる。
キタネェー。
タンク内が…。パーツクリーナーで洗っておこう。
フルードはウーロン茶並みの色。沈殿物もございます。
マスターの漏れ。漏れ&ホコリでねとねと。
新旧。新しいのは、お財布に優しいレプリカもの。
タンクをマスターに取り付け。ゴムのブッシュのところにに差し込むだけ。
車体に取り付け、ラインもつけたら、フルード入れてエア抜き。
取り付けよりエア抜きのほうが大変だー。
フロントはジャッキアップしてキャリパー裏のブリーダーにホースをつなぐ。
ワンウェイバルブ付きのホースがあると楽よ?
兄に、すこすこブレーキ踏んでもらってエアーを抜く。
日が落ちて暗くなっちゃったよー。急げー。
リアはジャッキアップしないでも出来るから割と楽。
さ、いよいよ試乗ですよ。
ブレーキタッチは明らかに普通になった。
効きは…?こんなものかな?
正しい効き具合を知らないのでよく分からないが、踏めばちゃんと止まるからいいでしょう。
これで安心してブレーキが踏めるぞぉ。だっはっは。
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かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。