忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カワサキ軍団改めウキマッツバイカーズの恒例海軍カレー@横須賀ツーリングに参加してきました。
朝7時15分に、昨日のみぞれ交じりの雪が凍ってツルンツルンの路面にSRVを引っ張り出して暖気。
さ、さ、寒ぃ…。ガススタでTA5さんと合流。いざ大黒P.A.へ。
当初のルートから、凍結していなさそうな16号を南下するルートに変更。
こえー。

8時半過ぎに16号と246の交差点で皆様と合流。はじめまして&お久しぶりです。
このぐらいの時間になってくると路面もよくなってきたので漸く気分的にゆったりと走れた。うむ。
ズバーンと大黒に到着。
srv29.jpg
お日様出てきてにーこにこ。

マックで腹ごしらえして横須賀にシュパーツ。
おっと風が今日は強いですね。
走行風でヘルメットが浮いて、ちょっと座高が伸びつつ三笠公園に到着。
srv30.jpg
皆さんのバイクを眺める。
夢中になってたら、お犬様の落し物を踏みまくってたゼ!

皆さんが集まったところで海軍カレーのお店へ。
横須賀海軍カレー本舗
srv31.jpg
海軍カレーとはなんぞや。

簡単に言うと、「海軍割烹術参考書」(明治41年)にある
カレイライスの作り方を忠実に再現したカレー。とな。


珈琲が入ってて黒いのを注文してみた(正式名称を忘れた)。
srv32.jpg
牛乳がついてくるのがポイントらしい。
うむ。ピリ辛でうまいっす。大盛りを頼めばよかったー。
食べたら眠くなる。
しかし寝てられない。戦艦三笠を見に行くのだー。

srv33.jpg
どーん。

明治35年(1902年)にイギリスで造られた戦艦。
日露戦争で活躍。大正12年に引退。昭和36年に復元。

srv34.jpg
火器キタコレ

srv36.jpg
船内は展示室になっててなかなか見応えあり。

srv37.jpg
後部300mm主砲。ものすごく大きい。
射程距離10キロだそうです。すごい。
東京駅で撃つと新小岩駅まで届くぐらいだ。
フンガフンガとテンションあがりつつ写真撮りまくったな。
むぅ。お腹いっぱい。

3時過ぎに現地解散で皆さん帰宅~。
久しぶりのツーリングで楽しかったなぁ。
早く暖かくならないかなぁ。

あ、明日は寒空の中、キャトルのブレーキマスター交換祭り。
早く寝よ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまあ
すぐ近くまでいらしてたんですね。
土曜日はポー太郎さんでお出掛けしてましたが。

お犬様の落し物地点のすぐ近くでよく演奏してます。
Posted by ちうばんぜう 2009.01.13 Tue 00:31 編集
あらま
近くだったのですね。
海が家の近くにあるって素敵です。

ポー太郎さんはお元気でしょうか~。

Posted by ototo 2009.01.13 Tue 17:57 編集
無題
カレー美味かったですねぇ。
カレー食ってる時に
お犬様の落し物の事を思い出さなくて本当に良かった。
Posted by TA5 2009.01.14 Wed 16:45 編集
無題
美味かったですね。
寒かった分、旨辛カレーで生き返りました。

三笠も楽しめました~。
Posted by ototo 2009.01.14 Wed 23:14 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]