忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日
さてさて、パテ盛りするぞ~と勢い良く始めたものの、
ささささ寒い(((( ;゚Д゚)))

寒さなんてなんのその、パテをこねるがもうだめぽ。
jim27.jpg
こねこねこねこねこねこねこねこね。

そんで盛ってはみたもののさっぱり固まらない。
硬化剤の配合間違えたか?
つっても全量入れればいいはずだから、いくら僕でも間違えはないだろう。
とりあえずこねたパテは盛りました。量が多いかと思ったけど、
結構パテって使うのなぁ。

そんで、アルミメッシュがパテとなじまない…。
あっ、ここで粘土パテをつかうのか…_| ̄|○

ウキーと奇声をはっしながら頑張って形にしました。
しかし、ちょっとメッシュがボディーラインよりはみだし気味?
まあ、穴ぼこの周りの成形は大体出来たので、後日メッシュだけ貼りなおします。

そんでもって硬化が始まりませんよ?ヽ(`Д´)ノ

…一晩寝かせてようやく固まりました。寒すぎが問題かに。

日曜日

今日もパテ盛りにはちょっと厳しそうな気温なので、違う作業をしましょう。
jim28.jpg
本日のメニューはこちらでございます。
ええ、手ブレでございます。
ヒーターの噴出し口切り替えフラップでございますね。
デフロスタがちょっと弱いなぁと思ってたのですが、
レバーをデフ側いっぱいにしても、足元フラップが完全に閉じてませんでした。
おろろ、ワイヤーが伸びちゃったかな。
ワイヤーに調節機構はないようなのでどうしましょ?と、しばし悩む。
あっそうだ
           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >

いやいや
あれですよ。
↓無理やりテンション作戦
jim29.jpg
ぶははははは。引きバネ~。
こんなへんてこりんな感じですが、
上の画像と見比べると分かるけどちゃんとバナナ型のアームが
最後まで下りているでしょ。
アーム部にグリスを塗るとさらに◎
2分で終了。

2分で終了しちゃうと、次は何やるべかとなるわけで、

次はこれ
jim30.jpg
フロントスピーカー交換でございます。
上が純正。下が深夜までやってるディスカウントストアで購入した3800円の10cmスピーカー。
あ、純正は12cmみたいですね。
でも良いのです、取り付け穴が合えば。

純正のグリルにピターシ。
jim31.jpg
せっかくなので、スピーカーに付属していたものを使ってハーネスも交換。

jim32.jpg
助手席側はちょっと大変。っつってもトレーをボルト1本はずしてずらすだけだけど。

風の強い日は、ドアにストッパー機構を持たないジムニーさんは、
すぐにドアが閉まりたがります。
jim33.jpg
プラハンをはさんどくといい見たいっス。


スピーカーを換えてみて早速試乗。
うむ。いいじゃない。
まろやかだった音楽がなんとなくドンシャリ系になりました(なんのこっちゃ)。

来週こそはパテの続きをしないとな。粘土パテを買ってきて再挑戦でございます。
はやく暖かくならないかねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デフロスタは買ったときからこうでしたネ。
いつもは弱めでも問題ないんですけど、雪降ってるときなどデフが利かなくなってくると

手で。

件のアームを動かしていましたっけ。くいっと。

やっぱりおかしいよね、アレ(w
Posted by chan(ry 2008.02.17 Sun 23:01 編集
無題
せっかく結構な風量が出てるのにもったいないと思いつい引きバネでやっちまいました(汗


そんなわけで来週はパテ盛りまくります。
サーフェイサーまでたどりつきたいっ('A`)
Posted by ototo 2008.02.17 Sun 23:52 編集
無題
これで暖かくなるな。

バチューンじゃないよ、バチューンじゃ。
Posted by あに 2008.02.18 Mon 18:29 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]