忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
パテのお時間がやってまいりました。
わたくしこんなに遅い作業で、はたしてよいのでしょうか。

まあ梅雨前には塗装ができそうなペースなので焦らずやって行きたいと思います。

ほいで今週もパテを盛大に盛っちゃいましょ。
んで本日のメニューは右側のリアホイールアーチ周辺と、リアドアの下ヒンジ周辺でござい。

jim41.jpg

パテで面を出し終わったのでサーフェイサーを噴くの図。
今回は気温が高くてパテ盛りや塗装には良い感じですわな。
すぐ乾くし、何しろ作業してる人間が楽でごんす。

jim43.jpg

ほい。塗り終わり。先週とあんまし変わらない内容だなぁ。

jim42.jpg

と、言いつつまだ画像を貼る。下ヒンジ部。今回から電動ドリルに
紙やすりくっつけてパテの荒削りをしてるので、先週と比べて作業効率が雲ドロの差でございます。
最初から電ドリ使えばよかった…。

んで、サーフェイサー。
jim44.jpg

サイドから背面につながる曲線がいまいちデコボコなような気がする。
全体があらかた終わったらココを再挑戦するもしんまい。

jim45.jpg
本日の成果。

さてここで、また塗装についての独り言。
前回はラッカーで色付け→ウレタンクリアー。という計画だったが、
良く考えたら、白ならクリアなしで、いきなりウレタン白塗装でよかんべ、と最近気付いた。
イサムさんところのエアーウレタンを使おうと思ってるのだが、
ホルツ風味の下地に噴いちゃって大丈夫なのかしら…。

ボデー塗装に取り掛かる前に、キャリアの塗装をしようと思っているので、
そのときにその辺の相性をチェックしてみるか。んー、不安だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すすんでるねい。

_, ,_ ←
(  ゚∀゚) 

の部分はまだか。
目玉のカウル(?)もグレーで塗りなおしたら?
Posted by あに 2008.03.11 Tue 09:09 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]