×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近スキッパーの記事ばっかりで大変恐縮ではございますが、
今回も、またスキッパーです。ええ。
まずはタイヤ交換でございます。
スキッパーのタイヤは
前:100/80-10で、後:110/80-10と言うなんとも変態サイズ。
扁平率80て。あーた。
いまついてるタイヤ。
前がピレリのSL26ってやつ。後ろはIRCのMB47。
タイヤの銘柄は良くわからん。溝はまだ残っている気もしないでもないけど、経年劣化でやたらと硬い気がするのと、サイドウォールがヒビヒビなのでこの際変えてしまう。
んで、新タイヤはピレリのSL38UNICO。
前後を同銘柄にしようとすると、これとミシュラソのS1ぐらいしか選択肢がないらしい。
パターンが面白かったのでこちらを選択。
スキッパーは割りホイールなので交換が楽、なのか?
とりあえず13mmのディープでホイールを外しますよ。
ぺろーんとホイールを分割する。普通のホイールよりやっぱり簡単かもね。
内側が錆びてたので、ヤスリ掛けして、錆置換剤を塗ってごまかしておく。
あ、チューブも新品に交換しておくよ。
トルクレンチなんぞを持ち出して、いっちょ前にトルク管理なんぞをしてみる。
ふはは。
リアも、この調子でさくさくっと交換しちゃいましょうとか思ったが、甘かった。
リアのIRCのビートがものすごく硬くてホイールから抜けない。
サーカスのクマ状態。これでも外れない。
タイヤレバーを使って二人がかりでフガフガいいながらやって漸く外れた。
前後交換終了。
近所をひとまわりしてみたけど、だいぶ乗り味が柔らかくなった。路面の段差ですっ飛ぶ感じが軽減された感じ。いやはや、無事に終了してよかったよかった。
今回も、またスキッパーです。ええ。
まずはタイヤ交換でございます。
スキッパーのタイヤは
前:100/80-10で、後:110/80-10と言うなんとも変態サイズ。
扁平率80て。あーた。
いまついてるタイヤ。
前がピレリのSL26ってやつ。後ろはIRCのMB47。
タイヤの銘柄は良くわからん。溝はまだ残っている気もしないでもないけど、経年劣化でやたらと硬い気がするのと、サイドウォールがヒビヒビなのでこの際変えてしまう。
んで、新タイヤはピレリのSL38UNICO。
前後を同銘柄にしようとすると、これとミシュラソのS1ぐらいしか選択肢がないらしい。
パターンが面白かったのでこちらを選択。
スキッパーは割りホイールなので交換が楽、なのか?
とりあえず13mmのディープでホイールを外しますよ。
ぺろーんとホイールを分割する。普通のホイールよりやっぱり簡単かもね。
内側が錆びてたので、ヤスリ掛けして、錆置換剤を塗ってごまかしておく。
あ、チューブも新品に交換しておくよ。
トルクレンチなんぞを持ち出して、いっちょ前にトルク管理なんぞをしてみる。
ふはは。
リアも、この調子でさくさくっと交換しちゃいましょうとか思ったが、甘かった。
リアのIRCのビートがものすごく硬くてホイールから抜けない。
サーカスのクマ状態。これでも外れない。
タイヤレバーを使って二人がかりでフガフガいいながらやって漸く外れた。
前後交換終了。
近所をひとまわりしてみたけど、だいぶ乗り味が柔らかくなった。路面の段差ですっ飛ぶ感じが軽減された感じ。いやはや、無事に終了してよかったよかった。
PR
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新コメント
アーカイブ
リンク
プロフィール
HN:
ototo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析