忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日までに、あたふた整備をなんとか終わらせたのでめでたく参加してきました。
(肝心なところの写真を撮りわすれてたりするので、文章多めでございます。)

4日(日)。早起きは苦手なのだが、当日は、さすがに起きれましたよ。ええ。
んで、9時に自宅から、chanchさんとTさんと兄との4人で集合場所へ、シュパーツ!!
と思ったら、我らがスキッパーさん、ここで盛大にカブる。ゥオイ!!
シート下のカバーを引っぺがして、急いでプラグ交換。chanchさんに手伝ってもらい無事に終了。
気をとりなおしてシュパーツ!! もももーん。←エンジン音

いやはや寒い。早速寒い。
滝山街道→睦橋通りを通って五日市の集合場所へ。
suki40.jpg
REIさんとははじめましてでした。
chanchさんに、わたくしのパンク修理用携帯空気入れなどをお披露目したりした後、出発。
んー、スキッパーは半端にエンジンが冷えた状態だと始動性がいまいち。オートチョークがちょっと問題ありそうな予感。うぬ。

道中、寒いのなんの。鼻が垂れますよ?
スキッパーは、エンジンが温まってしまえばすこぶる好調。ただ煙い。みなさまどうもすんません。
そういえばスキッパー以外、みんなミッション車だ。しかもスキッパーだけ2stだ。およよ。
スキッパーで山道を走ったことがなかったので、心配だったがちゃんと登った(笑
結構登った。よかったよかった。

んで、都民の森で一休みして周遊から大菩薩ラインに入り、柳沢峠に到着。
駐車場に入っていったら、なにやら先客の人の視線が。ん?どしたの?
と思ったら、スキッパーがマフラーから盛大に煙を吐いていた。
航空ショーの戦闘機風スクーター。ややや。
しばらくしたら、治まった。マフラーを焼いたほうがいいのかなぁ。

トイレ行って本日の目的慈雲寺へ。
相変わらずにぎわってるなぁ。
suki41.jpg
ナイス糸桜。

糸桜の周りは、すごい人なので、手近のつぼみを撮ってみる。
suki42.jpg

漸く近づけたので、激写。
suki46.jpg

suki43.jpg

suki44.jpg

suki45.jpg

桜を堪能したのち、甲州街道でHさんと合流。
気合の入ったCDがステキすぎる。
その後、お腹が空いたので放蕩ほうとう屋さんへ。
うぬ。ほうとう旨し。
スキッパーも空腹で、途中で止まったりすると悲惨なので、給油。
うぬ。燃費悪し。

そんで、帰路へ。
途中20号から外れて和田峠へ。
八王子市街に入ると雨が降ってきた。はふう。
REIさんと別れ、自宅へ向かう。自宅付近でTさんchanchさんHさんと分かれる。
いやはや、なかなか楽しゅうございました。
それにしても、もう少し暖かいといいですわねー。

以下、個人的メモ

要修理箇所洗い出し済
・走行中、衝撃でスピードメーターケーブルが抜ける→交換
・メーター内警告灯が付いてても全然見えない→修正
・走行中のメーター周りのビビリ→スポンジはさむ
・一休み後の始動性最悪→キャブ、オートチョーク点検
・グローブボックスの蓋の不具合→ノッチのバネ清掃&グリスアップ
・リアブレーキレバー引きしろ→調節
・白煙→マフラー焼き、燃調確認

その他やっておきたいメニュー
・タイヤ交換
・足回りのブッシュ交換
・FブレーキキャリパーOH
・ドライブベルト、オイルポンプベルト交換

やることありすぎじゃん。寝る。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
放蕩ワロタ

あの痛烈な煙はマフラーと申しますより純粋にエンジンが原因だと思いますの。
Posted by あに 2010.04.07 Wed 08:54 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]