×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えー、JAWA(ヤワと読む)というモペッドを持っておりまして、
それがまたチェコスロバキア製というなんともモニョモニョな車なのです。
いや、いいのですよ凄く。遅いけどナ。
実は生まれて初めての自分専用内燃機関がこのJAWA215だったりしまして、
それなりに愛着があるのですが、いかんせん遅いのでそのうち
稼働率がさがってここ2,3年火を入れてませんでした。
そんなある日、これではいかんと前線復帰を誓い、復旧活動にはげんでみたのですが、
シートベースが長年の放置で錆錆錆の崩壊酸化鉄に
化けてしまいまして、いきなり頓挫;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そこでchanch兄ぃにお願いしてシートベースを溶接していただきました。
ありがとうございます~。
そんなわけで無事復旧活動が再開いたしまして、
中途半端なキャブOHをもう一回やったりいろいろやるべきことがあるのですが、
さらに今回の復旧活動と平行して行われる動力性能向上計画であるところの、
「片側1車線道路で渋滞を作らない程度まで速くなりたい計画~もうヤワとはいわせない2008夏~」(適当)
をここに大きく宣言してしまったりするのであります。
つっても350cc積んじゃうとかじゃなくて、細かい部品でちょいちょいと向上しちゃおうじゃないのという
軽妙かつ愚かな計画なのであります。
なんでこんなに鼻息荒くふんがふんが言ってるのかというと、
あきらめかけていた部品が入手できそうなヨカーンだからなのだ。にんにん。
珍しくエクセルなんかを立ち上げて、関数でつまずき、「SUM」ってTRFの人?とか思いながら
なんとか必要部品のリストアップと合計価格を算出。
安いような高いような。
まあ、これでグッドスマイルな走りが手に入るのだったら安いか。
あ、送料入れてねぇじゃん。うー、寝よ(´・ω・`)
それがまたチェコスロバキア製というなんともモニョモニョな車なのです。
いや、いいのですよ凄く。遅いけどナ。
実は生まれて初めての自分専用内燃機関がこのJAWA215だったりしまして、
それなりに愛着があるのですが、いかんせん遅いのでそのうち
稼働率がさがってここ2,3年火を入れてませんでした。
そんなある日、これではいかんと前線復帰を誓い、復旧活動にはげんでみたのですが、
シートベースが長年の放置で錆錆錆の崩壊酸化鉄に
化けてしまいまして、いきなり頓挫;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そこでchanch兄ぃにお願いしてシートベースを溶接していただきました。
ありがとうございます~。
そんなわけで無事復旧活動が再開いたしまして、
中途半端なキャブOHをもう一回やったりいろいろやるべきことがあるのですが、
さらに今回の復旧活動と平行して行われる動力性能向上計画であるところの、
「片側1車線道路で渋滞を作らない程度まで速くなりたい計画~もうヤワとはいわせない2008夏~」(適当)
をここに大きく宣言してしまったりするのであります。
つっても350cc積んじゃうとかじゃなくて、細かい部品でちょいちょいと向上しちゃおうじゃないのという
軽妙かつ愚かな計画なのであります。
なんでこんなに鼻息荒くふんがふんが言ってるのかというと、
あきらめかけていた部品が入手できそうなヨカーンだからなのだ。にんにん。
珍しくエクセルなんかを立ち上げて、関数でつまずき、「SUM」ってTRFの人?とか思いながら
なんとか必要部品のリストアップと合計価格を算出。
安いような高いような。
まあ、これでグッドスマイルな走りが手に入るのだったら安いか。
あ、送料入れてねぇじゃん。うー、寝よ(´・ω・`)
PR
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新コメント
アーカイブ
リンク
プロフィール
HN:
ototo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析