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ついにJAWAの部品が届きましたですよ。
今回注文したのは、
シリンダー(速いタイプ)
ベースガスケット
ピストンとリング、ピン
インマニ(速いタイプ)
リアスプロケ51丁
などもろもろ。
JAWA215は、どうも速いタイプ、中ぐらいタイプと遅いタイプの、動力性能的に3種類あるらしい。
その辺が良く分からないのだが、我が家のは遅いタイプか中ぐらいタイプのようだ。
輸出仕様とかバリエーションが腐るほどあるみたいでよくわかないのだが、
実際遅いのだから遅いタイプとしておこうじゃないか。諸君。
んで、それに速いタイプの部品をぶっこんで速いタイプにしちゃおうというのが、今回の計画であります。
まず、先週時間切れになってしまったキャブの掃除をずばばっとおわらしちゃって、
シートの取り付け。
左の黄色いのが、純正のあんこ。
んで、右の色とりどりで、80年代のジャンパーの柄みたいなやつが、
自分で切り出したあんこ。
なんで純正を使わないのかというと、実はシート生地が縮んじゃって純正あんこが
入らなくなっちまったのだ('A`)
とりあえず座れるようにしなくちゃいかんので、とりあえずこれで作るだ。
ちょとヨボヨボ? まあ後で考えるだ。
次はスプロケをつけなくちゃいかん。今付いてるスプロケが57丁。
新スプロケが51丁。ちと速くなるか?
まあ、加速が犠牲になるが、低速はそこそこ力があるから大丈夫でしょう。
それはいいんだけど、なんかスプロケのボルトが溶接してあるんすけど…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
見づらくてすまん。
これは何かの陰謀か…。おそらく本国だと遅いタイプと速いタイプが法律的に区分が違うとかで、
うっかり出来心で速くしたりできないようにしてるんじゃないか?
うぬぅ。やるな。
どりゃぁぁ。
グラインダーでボルトの頭を飛ばしちゃう。
6本あるボルトのうち、3本が溶接。ビシバシ飛ばす。
グラインダーってもう少し静かにならないかねぇ。
近所に響き渡るよ。
じょぎぃぃぃぃぃぃーんんんんぎょらぶれべぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ボルトの頭を飛ばしたら、プラハンでぶったたいてはずす。
左が古(57丁)。右が新(51丁)
なんですかこのレーシーなスプロケは。
装着するとこんな感じ。チェーンがあまるので1コマつめた。
早速走ってみる。立ち上がりのトロさは気になるほどでもない。
最高速は5キロぐらいプラスされた。
巡航速度で走るときにエンジン回転数に余裕がでる。ん、いい感じだぁね。
あとは、のこる部品エンジン関係の部品を交換すれば、
さらにいい感じになるのだが、
勘違いでメインジェットを注文し忘れたヨ(´・ω・`)
また、注文しなくちゃ…。
ついでにブレーキ周りとか部品とるかなぁ。
というわけでしばらくJAWA月間が続きそうです。
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かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。