忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まあ、相変わらずの荷物満載。
椅子が立てたまま入るのがすばらしい。
漸く荷物運びもひと段落。

いろいろ忙しい。

拍手[0回]

PR
土日に雨が降るともう手も足もでないですね。ええ。どうやって遊べばいいんだよ。
ってなわけで、本日は車でデカい荷物を運んじゃいます。

kya252.jpg

150cmぐらいの長さの荷物ならリアシートを畳まなくてもそのまま積めるね。こりゃべんりだわ。
んで、発進してみると重いねぇ。進まないねぇ。
とかいいながらも高速に乗っちゃうです。
まあ、速度に乗っちゃえば普通に走れるね。雨がすごいので低速で慎重に。

結局帰りもまた大雨でした。ええ。

kya253.jpg

拍手[0回]

いやはや。陽気がいいので、イベントが沢山あってイヤッホウーですな。

土曜の夜は、おなじみ環八お茶会。

kya249.jpg
なんだか今回は個人的に内容盛りだくさんな感じでした。

色々と。試乗も沢山させていただいておなかいっぱい。
色々な人と色々な車と色々な菓子の集まり。

kya250.jpg
今回はキャトルが3台も集まったヨ。
みんなそれぞれ個性があって興味深い。

kya251.jpg
キャトルはやさしい色が似合うと思うのです。

段々暖かくなってきて、夜更かしがつらくない季節になりましたね。

拍手[0回]

ものすごい久しぶりにキャトルでイベントに参加。
kya244.jpg
静岡の浜名湖まで東名で走る。
高速道路走行は横風と幅の合わない轍との格闘である。
もはやオーディオはエンジン音と風きり音で低音をかき消され、ハイハット音の「スッチースッチー」が辛うじて聞こえる程度。ゴムストッパーが無くなった幌はスピードが上がるほど走行風で吸い上げられる。若干手で押さえてみたりしてみる。
外から見れば至って常識的なスピードで走っているのだが、結構中の人は大変なのである。
でもキャトルで高速走るの楽しいよね。
シートが絶妙なのか、必死に運転してる割にはあまり疲れないのも面白いやね。

そんなこんなで無事目的地に到着。
kya245.jpg
ぬお。バモさん来てる!
運転させていただきましたが、想像以上に力強い感じ。楽しすぎてグルグル走り回る。うはははー。

kya243.jpg
そうそう、たまには自分の車の写真を撮りませんとね。
華麗に露出オーバー。

kya246.jpg
微妙な距離が開いている2ショット…。

kya247.jpg
そんで2CV2台。

雨が降ったり、昼寝したりいろいろありまして、そろそろ帰りますか。
ウナギなんかをいただきつつヨロヨロ帰路へ。

高速が渋滞してるみたいなのでサービスエリアで写真撮ったりして暇つぶししつつ帰宅。
kya248.jpg

楽しゅうございました。

拍手[0回]

珍しくキャトルで都会へ。

ATさんのお知り合いからキャトルのキャリアを譲っていただけるとのことで、くるまやさんで待ち合わせ。
持ち主の方が急遽来られなくなったとのことでNさん経由でキャリアをいただく。
ありがとうございました~。

kya237.jpg
車が沢山ある風景は幸せですねぇ。

kya238.jpg

kya239.jpg

kya240.jpg

あまりの居心地の良さについつい長居を。
日が暮れてしまったので、一足お先においとまを。

帰宅途中に、結構な雨がザーザー降ってきましたよ。
久々にワイパー使ったら、ワイパーゴムがかなり賞味期限ギレ。だめですねこりゃ。

kya241.jpg
無事に帰宅。
そういえば点きっぱなしだった排気温警告灯をやっと修理した。うむ。良い感じ。
肝心のキャリア装着写真を撮り忘れたな。ふはは。

拍手[0回]

というわけで、お茶会に参加。

kya235.jpg
めずらしく露出がオーバー気味だよ。もう。

kya236.jpg
なんとキャトルさんがもう一台!
わーいわーい。
すごく程度が良い一台。すばらしい。

いつもの皆さんと遅くまでお茶飲んだり。
2時ごろ解散。うぉ眠い。

拍手[0回]

ロックのお祭りがあるとのことなのでみんなで川崎方面までキャトルでいってみる。

と、その前にやらないといけないことが。
kya221.jpg
ブレーキフルードを補充。
ていうか、これ減ってる時点でアウトなんだけど、しゃあない。
レプリカのマスターシリンダーがどうもハズレだったみたいでねぇ。
交換するしかないのかねぇ。また高っけぇ部品なんだよねぇ。これがねぇ。

まあ気を取り直してシュパーツ。
行きは高速を使いますよ。3連休で下道の渋滞がやばそうなので。
久々の首都高。そんで久々の海の方。
kya222.jpg
コソビニで休憩。

川崎の工場街の近未来的な風景にときめきつつ目的地に到着。

kya223.jpg
雨もなんとか降らなかった。いがったいがった。

kya224.jpg
まあこういうところにきたらフェス飯は食わないとだな。

kya225.jpg
ヘリポートを独占する某I氏。

kya226.jpg

kya227.jpg

お目当てのバンドが終わり、日も暮れて涼しくなってきたのでここいらで引き上げ。
帰りは下道でヨロヨロ帰ってきた。

個人的メモ。
・マスターシリンダー交換。
・曲がり角でドラシャから異音。
・前足ブッシュ要交換。
・排気温センサー修理。
・室内キシミ音場所特定。
・ギアオイル補充。

なんか知らないうちにキャトルさんが故障ネタだらけになっている件。

拍手[0回]

今年の夏は暑すぎですよ。ええ。

暑いので4輪に全然乗っていません。

久しぶりに乗らないと。ってことでキャトルさんを引っ張り出して外出。
人間的にもこの暑さはやばいけど、車的にも相当やばい。
ラジエターファンがほぼ回りっぱなし。走っていても、信号待ちでも水温が90℃以下に下がらない。あれま。

kya217.jpg

kya216.jpg
窓全開で高速へ。

kya219.jpg

kya220.jpg

kya218.jpg
本日はキャトルの主治医のところへ。
ついでにエアコンガスを入れてもらう。
うぬ、よく冷えるよ。

だが、コンプレッサーの負荷でアイドリングがモーレツに下がるので、信号待ちが多い街中だとちょっと使いにくい。なんたる。アイドルアップがついてるといいんだけどねぇ…。

高速だと問題なく冷える。
うむ、クーラーすばらしい。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]