忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜。天気が悪いかと思ったら、晴れてる。
んでは、FFE幕張に行ってみましょう。

本当は7時に起きるつもりだったが、例のごとく起きたら8時過ぎてた。
とほほ。

久々の高速。
kya208.jpg

高速走行だと、ハンドルが若干ぶれるなぁ。いや原因は分かっているんだけど。
たぶんあそこのブッシュですよ。
んで、更に気になるのが、後ろの足。ショックを社外に変えたが、なんだか相性が良くないみたい。
仕事はしてるんだけど、なんか違う。
後ろのショックだけ純正に戻すかなぁ…。めんどくさいなぁ…。

今日は風も強かったので、ヨロヨロ足での高速走行は非常に神経を使う作業でございました。
背中が汗びっしょりだよ。

kya209.jpg
そうそう、久しぶりにキャンバストップを開けてみた。
窓とキャンバストップを一緒に空けると、窓からガンガン走行風が入って、上へ抜けるから涼しくてよいのだが、髪の毛がモヒカンになる。どうなんだろこれは。

無事に会場に到着。珍しく迷わずに付きましたよーっと。
屋上駐車場にそれらしい車が並んでいるので、それらしく近寄ってってそれらしく駐車してみる。

幕張は台数が多いですわネ。
一通り回ってみる。

kya210.jpg
以前宮が瀬でお会いした縦部の方々に再会。
いろいろお話したり御飯食べたり。

kya211.jpg
御飯食べて帰ってきたら、隣にトゥインゴが集合してたので、激写。
トゥインゴもいいなぁ。

お昼過ぎに解散。ちょっと買い物をしてから帰宅。
今日は天気いいなぁ。

帰りも高速でヨロヨロしながら帰宅。
ちょっと足回り見直さないとだめかもね。

2時半に家に着く。こっちは雨降りそうだ。
が、スキッパーで出かけちゃう。スローの調整出しをしつつ、Chanchさんところに遊びに行ってみる。
雨が降りそうで降らない。Chanchさんところでセロー号の修理を手伝ってみたり邪魔してみたり。
寒くなってきたので早々においとまして帰路へ。
スキッパーはだいぶ調子よくなってきたのだが、相変わらず煙い。
なんとかせねば。

なんかやんなきゃいけないこと多いな。

拍手[0回]

PR

たまにドン・キホーテか、ドンキ・ホーテか分かんなくなります。
前者が正解です。いや、もう別にどっちでもいいです。

そんなわけで、土曜の夜は、友@レブル氏と、キャトルでドンキへなんとなく行く。
kya206.jpg
夜に乗るのは久しぶりだ。
霧雨うぜぇよ?ワイパーに間欠が付いてないんだよ。

プラグホール直してから、だいぶパワーが戻ったようで、坂道も割りと登るようになった。
運転が楽で、大変よろしい。

そういえば、排気温センサーの警告灯が接触不良で点きっぱなし。メーターが華やかでいいけど、気になるから今度直すか。

拍手[0回]

本日は雨でございましたので、久々に4輪で買い物へ。
キャトルでございますよ、キャトル。
久々の登場。

さて出発するかと、ワイパー動かそうかとおもったら、ワイパーがピクリとも動かない。
OK、焦るな。こういうときはまずは落ち着いて、ハンドルコラムをぶっ叩くんだ。思いっきり。
バンバンバンバン。

…動かず。

結局、泣きながらコラムをばらした。

なんだ、ワイパースイッチのコネクターが抜けてた。
 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

先日、ワイパーの配線の解析をしたときに、コネクターを挿し忘れたらしい。
焦っちゃったじゃないか。

気を取り直して買い物へ。
まあ近所をブラブラとね。

ついでに、通り道にあるルノーディーラーへ。
オイルエレメントを2つ購入。
いつもすいません、エレメントしか買わなくて。
kya205.jpg
穴が20mmのやつ。キャトルは19mmの車と20mmの車が混在しているみたいだから油断なりません。

そういやディーラーに、コレオスなるSUVが展示してあった。
思わず運転席に座ってみたが、普段キャトルに乗ってると、この車格はものすごいでかく感じる。でかすぎる。
まあ隣に展示してあったルーテシアさえ車幅にびびったのだが。
助手席のドアに手が届かないじゃんよ。どうやってドアミラー調節すればいいのよ、とか一瞬考えるが、運転席のドアに付いているミラー調整スイッチを見つけて頬を赤らめる、雨の日曜午後3時なのでありました。

おわり。

拍手[0回]


kya180.jpg
珍しく都心へ。
写真を見るとなんかキャトルが右に傾いて見えるのは、レンズが広角だからだ。
と、思いたいところだが、足が若干ヘタリ気味で実際に右に傾いているんだから魚眼で撮ろうが、反射望遠500mmで撮ろうが右に傾いて撮れるのだ。おほほ。


道中、行き倒れたりせずに無事に帰宅。
エンジンも調子がよく、力も出ている感じ。運転に余裕が出て楽でよいね。
こうなると、今度はくたびれた足回りが気になりだす。
修理待ちの車両が列をなして待っているので、いつになったら出来るのやら。

拍手[0回]

そんなわけでFBMに行ってきました。

ええ、午前3時半起床で4時出発。
kya108.jpg
うぬぅ。

八王子IC入り口付近でメガーヌのHさんを偶然見かけるも、
どう頑張ってもキャトルじゃ追いつけないわな。

初ETCなので、ゲートがちゃんと開くかどうか非常に不安だったが、無事に通過。
ヘッドライトが暗いので夜の高速はいささか怖い。
80キロ巡航でのんびり行くさ。というか高速の登りがいささかきついよ。
登坂車線もっと増やしてよ。中央道。

ヒーヒーいいながら何とか諏訪ICに到着。一般道に出たところで、いつも右に曲がってるのだが、ナビが左に行けという指示なので左に曲がってみる。
まあどっちからも行けるみたいね。
つうかこっちのルート、すげー坂道が急だし。登らないし。1速で20キロとかだし。
必死に登ってたら車よりも人間的に疲れたので小休止。
kya110.jpg
ボ、ボンネット開けてるけど、故障したんじゃないんだからねっ…////

うしろから登ってくる車に、道を譲りまくってノンビリまいりますよ。
しばらく走ると意外にに早く車山高原に到着。
7時ちょい過ぎ。うむ、今年は車が少なめかな?
いつもとおんなじ感じの場所に停めて、うろうろしたりお茶飲んだり、おにぎり食べたり。
kya109.jpg

キャトルオーナーの方といろいろお話したりした後、グラウンドへ。
kya107.jpg
偽パノラマ。

昼寝をしたり、写真を撮ったり、トイレいったりそれなりに忙しい。
午後になり段々雲行きが怪しくなって、予報通り降るか?
とおもったら、やっぱり降った。しかも結構な勢いで。

今年は夕方の渋滞を避けてゆっくり帰りましょうという計画なので、
プラプラとグラウンドに車で行ってみたりして時間を潰す。
帰り組の車列がひと段落したところで、ぼちぼち出発。

飯を食ったり、また仮眠をとったりした後、高速へ。
って、事故渋滞30キロ…。
サービスエリアに寄りまくって休憩しまくり。
まあ渋滞にはまるよりよかったけどね。10時半ごろ帰宅。

ひさしぶりで楽しゅうございましたよー。

※帰りの中央道で、走行車線を必死に走る紺色キャトルを見かけて、プップッと挨拶していただいた方、雨の高速で、ワイパーがヘタレ&ハンドル鷲掴みでブルブル運転しておりまして、お返事できませんでした。ごめんなさい。
この場を借りて「プップー!」←お返事

拍手[0回]

キャトルで初めての高速道路。
あいにくの雨だがまあ、よろしい。

ETCなんぞは付いてないから、おじさんのいるゲートで料金を払い新宿方面へ合流。
合流レーンでアクセルを踏み倒して本線へ。

雨なので80規制。とりあえず80まで加速。
うむ、想像してたよりはエンジン音は静かでございますね。
直進性も思いのほかよく、それなりに安定している感じ。

ただ、路面の継ぎ目でドシンとくる。足回りリフレッシュしたいのぉ。
凹凸で揺れだすとしばらく揺れっぱなしでございますし…。

あと、きしみ音が気になる。
街乗りでも路面の段差でピヨピヨ小鳥のさえずり的な音がしてたけど、
高速走行になったら小鳥の数が激増ですよ。
もうね、巣から卵を盗まれちゃった時みたいな必死のきしみ音。
頭が痛くなってしまったのだ。

キャトルで異音といったら足回りからが多いらしいけど、
これはなんか室内っぽいですよ。後ろからきこえるよ。
リアシートか、トランクのトレイか?
グリスアップで落ち着くかな。

kya76.jpg

拍手[0回]

さてさて、昨日「第2回4輪で乗り付けてニヤニヤする会」を無事開催することが出来ました。

天気予報が開催当日の日曜だけ雨というなんとも腹立たしいことこの上ない予報でしたが、前日に「やっちまいましょう。雨でもニヤニヤできるさ!」ということで雨天決行にしました。

当日は朝から降る気満々な空模様。うぬぅ。
キャトルは前日にエンジンに火を入れておいたので、すぐに始動。
段々暖かい季節になってきて暖機時間が短くなってきましたねぇ。
と、こんなところで季節を感じちゃうのな。

兄は今回はGSで参戦。
午前11時半。キャトルが先頭で連なっていざ宮が瀬へ!

ルートはもうだいぶおなじみ(兄弟の間だけで)の、2輪の時と同じルート。
これといった渋滞もなく、新小倉橋をわたりちょっとした山坂道へ。
キャトルはコーナーで結構ロールしているみたいだけど、乗ってる人はあんましよく分からないっす。
でも、トランクの中の荷物がロゴンゴロン転がってるからそれなりに傾いてるんじゃね?
つーかトランクの中の荷物を少し降ろしてくればよかったに。

ちょうどよさげな時間に到着。もうchanch兄ぃとた~さんとバス君がいらっしゃいました。
chanch兄ぃは2輪ウサギさんで参加の予定でしたが、お天気がナニでございましたので
モビリオのモビたん(すいません今勝手に命名しました)で参加です。

小雨がパラつく中、3台並べてニヤニヤしていると、ひろしまさん登場。
4台並べてニヤニヤ再開。ええ、ニヤニヤする会ですから。

肝心の天気は降ったりやんだり、傘差したりしまったりで忙しいことこの上なし。
しばらくすると雨が上がり、日差しまで。
kya70.jpg
今だ!と記念写真。しかしものすごい逆光。

皆さんもニヤニヤされているご様子なので、負けじと私もR-2の周りをウロウロしてニヤッ(・∀・)
個人的にフロントのウインカーレンズの意匠が大変お好み。まるくて可愛い。

ふと駐車場に入ってきた車を見ると、あれっ見たことあるBX。
なんとBX GTiにお乗りのGTOさんがご家族で登場。ウホホーイ。
kya71.jpg
盛り上がってまいりましたよぉぉぉぉ。

みなさんそれぞれお買い物に出かけたり試乗したりでヤホホーイ。
私、引き続きニヤニヤ中。
kya73.jpg
私「いいねぇ」 バス君「そだねぇ」

kya75.jpg

時間もあっと言う間に過ぎ、4時前に。
ひろしまさんがそろそろご帰宅ということでしたので、
前回できなかったキャトルの試乗にお誘いして、2人で向かうは虹の大橋!
ひろしまさんの運転で、僕は久しぶりのキャトルの助手席へ。
「うぉっ、ほんとにワイパーが邪魔だ」とか、「よくみたらドアミラーがちいせぇな。」とかいろいろ考えてたらやっぱりニヤニヤしてた。自分の車なのに。
ちなみにキャトルは、ギアをバックに入れるとシフトレバーが助手席の人の顔に異様に近くなって、助手席の人にインタビューしてるマイクみたいになる。「私、紺色キャトルは、バックギアへのシフトをギアボックスが稀に拒否しますが、どんなキモチ?」「はい、大変遺憾です。」

虹の大橋手前でぐるっとUターンしてふれあいに戻る。
ひろしまさんにもキャトルを気に入っていただけたようで何よりです。
ここでひろしまさんがご帰宅。またやりましょう~。

その後、段々気温も下がり、流れ解散に。
今回も大変楽しゅうございました。

是非また企画したいと思いますぅ。
梅雨が明けたらまたやりますかねぇ。

それまでにラジエターの漏れを直したいのココロ。


※ひろしまさん写真ご提供有難うございました。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]