忍者ブログ
 
キャトルでSRVであり、さらにスキッパーで、ごくたまにソレックスなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもスキッパーがガソリン臭い。
まあ漏れてんだろうねぇ。とか気楽に構えてた。
が、ある日、乗ろうと思ったらガソリンがスッカラカン。燃料計の貧乏ランプが点灯してるし。
こりゃいかんな。

てなわけで、原因究明。
オーバーフローってえとキャブのフロートバルブ方面の不具合かねぇと思ったのだが、
スキッパーてば、負圧コックですのよ。そっちがあやしいなぁ。

suki132.jpg
ちなみに燃料コックはガワをはがさなくても、矢印の位置を覗けば見えるじょ。
suki133.jpg
下に刺さってるのが、負圧を取るホースで、上のが燃料ラインね。
上のホースを抜いてみると、エンジンかけてないのに、
それはもうジャージャー気前よく出ちゃうわけです。ありゃりゃ。

とりあえず発注したコックが届くまで応急措置。
suki134.jpg
とりあえず止まった。うむ。

拍手[0回]

PR
先日の小排気量友の会の動画。
長時間撮ったが、編集が大変そうだったので、終盤の5分ほどを無編集で抽出。

今回は、カメラのマウント位置がスクリーンのベースだったため、かなり揺れる動画になっちゃったです。
凝視したり、フルスクリーンで視聴するとやばいのでご注意を。

[備考]
・約6分
・オチなし。
・ギアチェンジなし。

拍手[0回]

相変わらずの副題の長さ。ええ。小排気量のツーリングに行ってきましたよ。

最近、SRVに乗ってないので、SRVで参加も考えたが、やはりここは125ccで、ってことでスキッパーでビュバースと行くことにいたしやした。

引っ越したんで、例の集合場所が若干遠くなりました。珍しく早起きをして出発。
本日のルート。青梅→奥多摩→藤野→宮が瀬。たぶんこんな感じ。

んで、本日の参加者の方々↓

suki128.jpg suki125.jpg

suki127.jpg suki126.jpg

suki130.jpg suki129.jpg

うぬ。スキッパーを広角で撮るとキモチワルイ。


んで、こっからいきなりモノクロ写真になるのだ。
suki121.jpg
川野で小休止。

川野ってことはコレは撮っておかないとだな。
suki122.jpg
ロープウェイの鉄塔ね。

suki124.jpg
ひるめし。

suki120.jpg
みかん。

suki123.jpg

久々の銀塩写真だった。カメラの使い方をさっぱりと忘れていた。
んなわけで、若干トリミング済み。パララックスのことを忘れていたのですよ。

なにはともあれツーリングは無事宮が瀬で解散。
久しぶりのお山で楽しかった。

拍手[0回]

suki118.jpg
久々に箱をつけてみた。スクリーンと箱のフルセットは久しぶりだ。
ただでさえ高い重心がさらに高い位置に。ま、すぐに慣れるけど。

んで、これまたひさしぶりに。アニと宮が瀬。
suki119.jpg
なんか、花火的なものがあるような予感。ありえないぐらい人がいたので、アイスを食って早々に引き揚げる。
20号経由で帰宅。20号が空いてて大変よろしかったね。相模湖あたりでパラパラ雨が降ってきたが、どうにか持ちこたえた。

ところで、スキッパーは相変わらずの燃費の悪さ。ま、仕方あんめぇ。

拍手[0回]

だいぶガソリンの供給も平常並みになってきたようなので、ワタクシめも久々の給油をば。
suki117.jpg
久々にスキッパーに給油したな。
スキッパーは着々と走行距離がのびてましてもうチョイすると1万キロの大台に乗る感じ。
まあ買ったときに7千キロ超えてたんだけどね。

ココ最近、スキッパーと自転車があれば十分じゃないかという生活を送ってますが、暖かくなってきたらイロイロ動きますよ。たぶん。

それはそうと、先日スキッパーさんで某バイク屋さんにいったら、店員さんがスキッパーを見て「よくあれ動いてますね」と(((( ;゚Д゚)))ブルブルしてたな。「あれには、当時泣かされました」ってな。
まあ、新車からネタは尽きなかっただろうから、直すほうとしてはキツイ車種だったかもね。
今みたいにネットが普及してないし、パーツも純正使うしかしかなかっただろうしね。


最近暖かくなってきたので、やたらと調子がよい。このまましばらく壊れないでいてもらいたいものです。

拍手[0回]

最近めっきり登場しなくなってしまったスキッパーさんですが、ちゃんと動いてますよ。
この季節、暖気に若干時間がかかりますが、温まれば非常に元気に走っとります。
まあ、相変わらず煙いけどね。フヒヒ。

suki116.jpg

たまには写真を撮ってみようかねぇ。
広角で撮ると凛々しくなりますな。

拍手[0回]

小排気量友の会のツーリングに参加してきました。てか相変わらず副題が長いのね。

suki106.jpg
東青梅に華麗に集合。2ストが多め。というか4ストが1台だけだよ。

わたくしは相変わらず山方面の道に疎いので、今回も行程をよく把握しておりません。
そんなわけでとりあえず、「発進→加速→頭打ち」の2スト排気音でもお楽しみいただいて
しばらくお待ちください。

モモモ、ムァーーン、ムァンマーーー、ムァンマーーー、ム゙ァーーーー、マ゙ーーーーーーーーーー!!、マ゙マ゙マ゙マ゙マ゙マ゙!!







はいはい。途中林道でお茶したりしながら神戸岩に到着ですよ。

suki108.jpg suki107.jpg
久しぶりに来ましたが、本日も良い神戸岩具合でした。
ここで昼食をいただく。ラーメンうめぇよ?


↓本日の参加者の皆様。

suki110.jpg suki113.jpg

suki111.jpg suki112.jpg

suki109.jpg suki114.jpg




suki115.jpg
今話題のミニトレ。ウインカーが不調だったが途中で点くようになった。ファサァッとやさしい点滅。


日が暮れたころに無事帰宅。皆様お疲れ様でした。

本日の個人的な感想としましては、「スキッパーの燃費マジやばい」。コレ。
かなりざっくりだが本日の一部区間の燃費を計算したところ18km/l…。
2輪のくせに、エコカー減税の対象にすらならない強烈な燃費をたたき出しました。ふははは。
携行缶がいるなこりゃ('A`)

拍手[0回]

そんなわけで、行ってきました友の会。
皆様お疲れ様でした。

今回は、スキッパーにカメラのっけて走っているところを撮ってみました。
画面が小さいけど。↓

※音が出ます。ご注意ください。

[高画質で再生]

すきつぱぁ [無料ホームページ]


なかなか楽しげな感じで撮れました。
カメラの搭載位置が通常の運転時の視線より低いので、ものすっごいスピード感がありますが、実際はこんなに速くないです。

uwa.jpg

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/14 ototo]
[04/14 Jimi]
[02/02 ototo]
[02/02 Piyolli ]
[10/23 ototo]
アーカイブ
プロフィール
HN:
ototo
性別:
男性
自己紹介:
主にルノーキャトルとスズキジムニーについてモニョモニョ語っています。2台合わせて72馬力ですが、何か?

かなり怪しげな作業をしてたりしますので、参考にされるという奇特な方は自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]